◉日々のツレヅレ

悩ましい乳首事情

マジョガー生活は順調に進んでいる。

およそ週に2回10kmをランニングし、その他の日は軽いトレーニング。

平日の毎日昼休みに40分のウォーキングもかかさない。

そして週末はガッツリと登山に出かける。


走る前と走った後には十分すぎるストレッチを行うので、膝の調子もすこぶるよろしい。


大分体も慣れて来たか、10km走ることが苦ではなくなってきたぞ。

当面の目標だった10kmを1時間以内に走る事も達成した。

距離的には13kmまで伸ばす事も出来た。

膝の事もあるから、まあ気長に来年の秋頃に「ひとりマラソン」できれば上等だろう。


しかしここに来て、膝とは別のキビしい問題が発覚した。

今度の強敵は、「膝の痛み」とは全く別の角度から鋭く僕に襲いかかってくる。

それは「乳首の痛み」だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は痩せたとはいえ、まだポッコリお腹と熟女おっぱいは健在だ。

なので、走るたびにおっぱいが微妙に揺れて服と擦れる。

乳首と思って馬鹿にしちゃいけない。

これは膝痛に匹敵するほどの重要な問題だ。


いつも6km地点辺りから乳首がひりひりしてくる。

走りながら、もう気になって気になって仕方ない。

帰宅後シャワーを浴びると、その刺激に「おふっ」という吐息が漏れてしまうほど痛い。

もげるんじゃないかってくらい、乳頭部分が頬を赤く染めている。


このままでは僕の素敵な褐色乳首が、ほんのり桜色の魅惑的な乳首になってしまう。

なによりこの痛さでは、気になって走れない。

何か対策を練らなければ。

かと言って、乳首の部分だけ服に穴をあけて走るわけにはいかない。

そんな事をすれば、フルマラソン完走前に送還されてしまう。


絆創膏でも貼って走ろうか。

でも万が一、事情を知らない第三者に見られた場合とても恥ずかしい事になる。

せめて見栄えのいい星形のシールでも貼っておくか。

いや、もっと変態度が上がってしまう。


どうせ変態扱いされるなら、大胸筋矯正サポーターという手もある。

ref.jpeg

しかし彼のように常に「ブラじゃないよ!大胸筋矯正サポーターだよ!」って言うはめになる。



くそぅ。だったら鍛えるしかないのか。

鍛えようにも、とてもデリケートな部分だ。

例えば家で一人で一生懸命、乳首をコリコリと鍛えてる姿をご両親に見られた日には、たちまち僕は旧姓に戻る事になるだろう。


ああ、一体どうしたら良いんだ。

膝の事なら接骨院の先生に相談するけど、乳首の問題は誰に相談すれば良いんだ。

錦三丁目あたりへ行って、その道のプロの方に教えを請うしかないのか。


みんな一体どうしてるんだ?

僕が敏感すぎるのか?


そして男は、今日も乳首の痛みを抱えながら走り続ける。


神よ。

どうか僕に鋼鉄の乳首をお与え下さい。

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記〜2019夏/7月編〜

    あかんッ!やること、勉強することが多すぎて全然記事が更新できねえッ…

コメント

    • aki
    • 2011年 11月 10日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    膝調子良くなって何よりですな!
    距離が、スピードが増す事に摩擦の負荷がかかるって大変になっちゃうね[i:63992]


    筋肉鍛えられるまで、サポーターよろしくスポーツブラをしちゃうか!まぁ手軽な絆創膏しかないわね 
    マラソン選手も摩れるってのは聞いたことあるけど…

    意外とネットで対策調べたら出てくるかも!


    走る時、お腹と胸に力入れたらあんまし揺れないはずなんだけど。
    私らはバンドしてるから、わかりやすいんかなぁ[i:63992]

    • yukon780
    • 2011年 11月 10日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとだ。
    ネットで調べたら、結構同じ悩みの人多いんだな。
    ということで、今度薬局で「ワセリン」を買って来てそれを塗る事を選びました。
    これなら登山時の靴擦れ予防にもなるみたいだから、一石二鳥。
    こうして人は失敗から何かを学んで行くのね。
    ちょっと塗るとき吐息が漏れそうだけど。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
  2. 唐松岳/長野

    世紀末救世主伝説1〜唐松リベンジへの道〜
  3. 甲斐駒ケ岳/長野

    甲斐駒男塾 前編〜進め!果てしなき直進行軍〜
  4. 熊野川/三重

    熊野 HomeAgain〜カヌー野郎の原点回帰〜
  5. 上八川川/高知

    四国清流行脚1・上八川川編〜浮かれた漂流者〜
PAGE TOP