◉日々のツレヅレ

ハード・クエスチョン

突然ですが問題です。



[Question]
以下の例文を読んで、GWの前半にMくんがとるべき行動を答えなさい。


岐阜県のある町に、SさんとMくんという夫婦がいます。

Mくんはアウトドアでカヌーや登山をする事を生き甲斐にしている男です。

連休に大人しく家にいる事なんて出来ない男です。

でも諸事情あってGWの前半は家族サービスです。


そこでMくんは、なんとか嫁のSさんをアウトドアの世界に引きずり込みたいと考えています。

そうすればGWの前半にSさんと子供を連れて、カヌーや登山に行けるじゃないかと思ったのです。

激しい遊びは出来ないが、家にいるよりは断然マシなのです。


そこでMくんは、Sさんの基本情報を箇条書きにしてみました。


・アウトドアは嫌い(というか興味ない)。

・奇麗な景色とかに感動はしない。

・暑いのと寒いのが嫌い。

・行くとしても奇麗奇麗なトイレや施設があるとこじゃなきゃ嫌だ。

・宿泊は奇麗な旅館かホテル(野宿などは論外)。

・山で歩ける限界タイムは20分(平坦な場所に限る)。

・できれば動きたくない。

・僕の車で行くのは、臭くて酔うから嫌だ。

・高山病が嫌だから高い所には行きたくない。

・基本サド。

・落ち着く瞬間は家でテレビみている時。

・唯一の趣味は都会でショッピング。

・笑顔になれる瞬間は夫をいびってる時。

・虫が嫌い。

・夫が嫌い。


以上のような条件下で、MくんがSさんをアウトドアの世界に誘うにはどうすればいいか答えなさい。

どこに行くべきか?何をするべきか?どうすればアウトドア好きになってくれるのか?

尚、どこにも行かないという答えは認めない。(恐らくMくんは発狂死します)


この難解な問題を解ける人はいるかな?

随時挑戦者を募っております。



もう、いっそのことGW前半は雨降ってくんないかな。

でもきっと前半快晴で、後半雨って線が固いよね。

みなさん、お出かけするなら前半がおすすめです。

せめてみんなに前半楽しんで頂ける事だけが、私の喜びです。

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    PEAKSチラリズム〜階段落ちても原稿落とすな!の巻〜

    やっぱなかなか更新できないねー。10月の秋吉久美子ラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 小太郎山/山梨

    小太郎男塾〜歩荷鬼六と不愉快な仲間達〜
  2. 富士山/静岡

    富士6苦フェス1〜マゾストーリーは突然に〜
  3. ◉日々のツレヅレ

    庭男あおによし〜三連休の残像〜
  4. 御池岳/滋賀

    デキる男のビジネス新書〜必殺仕事人のスマートな一日〜
  5. 板取川/岐阜

    板取事変〜警察のちクレーン時々竜巻〜
PAGE TOP