◉日々のツレヅレ

タエガタキヲタエ、シノビガタキヲシノビ

今日土曜日は子供のインフルエンザ予防接種2回目、昼から嫁が仕事。

明日日曜日は朝にお坊さんが来て、昼から嫁が美容院。

今週もこのよき天気の休日に出かける事は出来ないようだ。

というか先週の「反省文」以来、山に行きたいですって言い出せない自分がいる。


まあ今週は仕方ないとして、本年度中の鈴鹿セブン制覇は厳しそうだ。

次の土曜日は嫁がエステか歯医者、日曜は嫁とお義母さんが整体へ。

上記理由で僕は自宅待機が命じられている。

さらに次の土曜日はトミカ博、日曜は神社に行くそうだ。


もう今年は出て行けないようだ。

唐突に確定した今年の終戦宣言。

僕は心の中の玉音放送を、うなだれながら聞く事となった。


まあ、去年の事思えば随分と遊びに行かせてもらったから感謝しておこう。

次は来月当たり、がっつりな雪山デビューになるだろう。

恵那山で予行演習が失敗してるだけに、いきなりの本番はちょっと怖いけど。


逆にここまで出て行けない事が分かれば、大人しくできるだろう。

なんだったら週末は全部天気崩れてもらった方が助かる。

まずこういう時は大抵ピーカンで、またストレス溜まりそうだけど。


ということで来週からはじっくりと山猫と盗賊の事を考えて、後は「あん時のアイツ」シリーズを進めて行くかな。

今年の旅を振り返ったりもしてみるか。

しばし、カヌー野郎の鎧を脱いで普通のお父さんに戻るとするかね。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    地図に載ってない現在地

    よく考えたらこれ個人ブログなんだよね。BBG時代の名残が抜けず、ど…

コメント

    • aki
    • 2011年 12月 10日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    予定がガッチガチだね 
    世のお父さん達より、頑張ってると思うわ 
    私の所は、殆ど土日父親居る家じゃなかったからさ 

    まぁ今年は今までよりも、外出が出来てる方だろうから感謝しつつ 反省はしつつ、提案ではなくトボケテ宣言してしまったら??

    来年からは、家の事も頑張るけど今やってみたいモノにドンドン挑戦してくわ って口に出して伝えて 

    私も暴走A型オカンに、突然予定を突きつけられる日々だったから…キツさはわかる。
    断ると、結局後が面倒だから予定に付き合うけど。
    従うことが相手には当たり前になるからねぇ。

    M楽しみは減るだろうけど、自分はこうしか出来ないってペースを今の内に作らないと。
    より一層キツくなるだろうよ[i:63943]

    でも、家のオカンが言ってたけど。
    自分の妄想予定を突き付けても、付き合ってくれるもんだって甘えてたわねって[i:63952]

    だから、ドSと捉えてた部分は、お嫁さんの表現下手な甘え方なのかもね…

    • yukon780
    • 2011年 12月 12日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年はりんたろを連れて行けば、遊び行けたから良かった。
    後半はその流れを維持しながら、日帰りだけど一人で遊べたから良かったよ。
    なんだかんだと感謝はしてます。まだ物足りないけど…。

    来年からは、家の事も頑張るって言っても現時点で嫁よりはやってるけどね。
    自分はこうしか出来ないってペースを本気で確立したら、多分一人で何ヶ月も海外行っちゃうからこの程度で我慢しておこう。

    言っても僕も暴走A型やでな。
    なぜ行っちゃいけないんだと甘えているのは、多分僕だろう。

    登山なんてまたディープな趣味が出来てしまって、趣味だらけで時間が追いつかんのが困りものだ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 上八川川/高知

    四国清流行脚1・上八川川編〜浮かれた漂流者〜
  2. 御池岳/滋賀

    デキる男のビジネス新書〜必殺仕事人のスマートな一日〜
  3. 白馬三山〜唐松岳/長野

    白馬男塾1・大雪渓直登編〜ギリギリボーイズの挑戦〜
  4. 前穂〜奥穂〜涸沢/長野

    紅葉挟撃作戦1〜岳沢編・快晴奉還への道〜
  5. イベント告知

    第1回 川の学校「カンムギ冒険教室」生徒募集!
PAGE TOP