◉ りんころ成長記

沼の淵に潜むマゾ〜しばしの充電〜

お知らせでございます。

今まで出来るだけ週一更新のペースを死守しながらやって来たけど、少しの間だけブログの更新頻度を落とします。

もしくは内容を簡略化します。

ちょっと今やりたい事と勉強したい事が増えまくってそれに集中するためです。

今までの週一ペース自体が週刊漫画家ばりにマゾい行為だったから時間が足らんのであります。


別にわざわざ充電宣言する必要も無いんだけど、これ書いとかないと「カヌー野郎死亡説」が蔓延して方々から安否確認されてしまうので一発書いておきました。

とはいえ相変わらず週末は遊びまくるつもりでいるんで、ちょこちょこと近況報告はして行きます。

で、何をする期間だったのかは今は言えないけど、そのうちここで大々的に発表出来ればと思っております。

まあ何も発表しないかもしれないし、普通に「痔の治療をしてました」とか言うかもしれません。

とりあえずちょっとの間だけマゾは沼の淵に潜みます。


そう言いながら、近々劒岳にチャレンジする予定なんでその時の様子はまた更新いたしますよ。

で、今回はりんたろくんの成長忘備録として先週のチーム・マサカズの恒例ファミリー慰労キャンプの様子を記録しておきます。

超簡単にザクッとね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎年恒例のチーム・マサカズファミリー慰労キャンプ。

今年ははるばる静岡の竜洋海洋公園オートキャンプ場。

077A6702_20160629171608021.jpg

今回次男のこーたろくんは、イヤイヤ期が壮絶すぎるため自宅待機であります。

ちなみにブログ上は初かもしれないけど、りんたろくんが近視のためメガネ小僧になりました。


そのメガネ小僧による、毎年恒例の小木Kに対する「キャメルクラッチ」の儀式でキャンプの幕は上がる。

IMG_1056.jpg

ラーメンマンというより、メガネ小僧になったせいでミートくん感が増している。

小木Kもそんなミートくんに、毎年キャメルクラッチを受けたり手とかべろべろ舐められて大変だ。

恐らく数年前、小木Kがりんたろくんに「はい、チョコあげる」と言って空のチョコの箱をあげた時の恨みが彼をそうさせ続けているのかもしれない。(参考記事:魁!鬼ヶ塾 前編〜全身破壊の開幕戦〜


そして早速子供たちを連れて池へ。

ここで手長エビを釣りまくり、子供たちを喜ばせる&酒のツマミをゲットするという企画である。

しかしその企画者が僕だったのがいけなかったのか。

池は暴風が吹きまくり荒れ荒れの状態に。

IMG_1057.jpg

糸を投げても針が後方に飛んで行く有様で、結局子供たちは飽きて石投げに興じている。

たとえ現場が平和なキャンプ場でも、所詮私は私なのである。

ただ後方の風力発電に対しては一役買ったと自負している。


すぐ近くの海も東映ばりの荒れっぷりで近づけず。

しかたなくどんよりしたビーチで軽く遊びます。

IMG_1067_20160629171611c97.jpg

結局その日はいつものように飲んだくれ、そしていつものように矢作台湾ラーメンを食って泥のように寝た。


で、翌日は竜洋海洋公園へ。

そこのアスレチックに、かつてキン肉マンとアシュラマンが戦ったウェザーデスマッチのリングを発見。

img_0_20160629174406a78.jpeg

ここで再びミートくんVSカニベース小木による第二ラウンドがゴング。

IMG_1099.jpg

やがて小木Kが小木バスターの体制に入って勝負あったかと思ったが、

IMG_1105_201606291716155ae.jpg

ミートくんの股間への「閉門クラッシュ」が見事に炸裂。

たまらず悶絶の小木ベース。


小木ベースを倒したミートくんは、ビビるSの息子TKTを掴まえて、僕の「着替えがないからやめてくれぇ!」という声を無視して泥遊び。

077A6831_20160630142343074.jpg

TKTもキャンプでりんたろくんに会う度に悪い事を教えられて行儀が悪くなって行く。

さらには着地点が泥だらけの滑り台的な所に突入。

IMG_1116_20160630142346c44.jpg

それに習い、他の子達も次々と出荷される冷凍マグロのように滑り落ちて来る阿鼻叫喚の世界に。

IMG_1119_20160630142843a83.jpg

まあわんぱくな事は良い事だ。

僕も色んな人に悪い影響を与えてるからトントンだろう。

ちなみに最近のりんたろくんの口癖はこうだ。


「親が親なら子も子だよ。」


どこで覚えて来たか分からんが、言い得て妙である。


で、泥だけ落とせって言ってるのに全身水浸しになってフィニッシュ。

IMG_1131_2016063014234853d.jpg

とまあこんな感じのキャンプでした。

毎年このキャンプはどっちかと言うと酒に飲まれたアゴ割れMの実況中継的な内容だけど、今回は実に爽やかな二日間だったね。


って感じで今後も簡単に近況報告はして行きます。

まあ一体どれだけの人が定期的に読んでるのかも、そもそも誰も読んでないのかも分かんないけどしばし勉強&充電の日々。

アメリカに勉強しに行ったなかやまきんに君的な感じと思っていただければいいですよ。


次回は何週間後か分かんないけど、劒岳の記事ね。

いよいよ挑む岩の殿堂。

感動的な「劒岳〜汚点の記〜」をお送り出来るよう、頑張ってまいります!


といいつつ悪天候で中止になってる可能性の方が高いのであしからず。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

    • ブーコロ
    • 2016年 6月 30日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    赤の他人ですが、いつも楽しく読ませてもらっています。ホントに面白いブログで同年代として感心しきりです。

    ブログのスピードダウンに関しては大変残念ですが、続けては頂けるようで安心しました。
    これからも楽しみにしています。

    今日は聞いてみやーちの件といい、なんだかテンション下がるなあ…。

    失礼いたします。

    • 北のカヤッカー
    • 2016年 7月 02日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    充電期間は良いと思います。
    特にハイペースで更新しては苦しい時もあったと思います。
    でも更新が少なくなるのは このブログのファンとして寂しく感じますがこれからも 応援していきたいと思います。

    • take
    • 2016年 7月 04日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しみにしてます(^^)

    同世代で、同じく山で遊ぶ人として、なんか勝手に親近感をもってましたぁ。
    どこでもマゾりまくるところや自然を満喫するアイディアが毎回たまりません。

    勉強したいことがあるのは良い事ですね。
    これからもアルプスの山々を駆けずり回って(^o^)いつまでも独自路線を突っ走ってください!

    どこかの山でお会いしたら、楽しいお話聞かせてください。

    奥様とも仲良くがんばってくださいねぇ♫

    • 埼玉の怪人きゅうり男
    • 2016年 7月 04日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも会社の昼休みに笑いを堪えながら読んでます。コメント書いたことないのですが、充電期間に入られるとのことなので…。
    ブログの一ファンとして、再開を心からお待ちしています。それまでは過去記事を読んで過ごします。

    • yukon780
    • 2016年 7月 04日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブーコロさん、はじめまして!
    同年代の人には少年ジャンプ的なネタが分かってもらえて嬉しいです。
    今の若い人達に男塾の豪快さや、キン肉マンの設定度外視な世界観の素晴らしさが中々伝わらないようで。
    このブログはライフワークの一つなんで今後も続けて行きます。
    ただ記事、写真、動画を毎週こなしつつ、仕事と奴隷を両立してるとほんと勉強とかしてる暇がないんですよ。
    何気に動画は朝4時起きでシコシコ作ってましたから。
    とりあえずみやーちの抜けた穴を埋めるべく、勉学に励んで次回スガキヤのCMキャラの座をゲット出来るように頑張ります!

    • yukon780
    • 2016年 7月 04日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    北のカヤッカーさん、ありがとうございます。
    このブログは不思議な事に、現場でトラブルが多いほどはかどるんですが、平和な登山とかしちゃった日には更新がしんどかったですね。
    なんせ「楽しかった」的な記事を書くと、周囲から「らしくない」「つまらん」「サド心が満たされない」と非難を食らうというまさかな状態もありました。

    まあでもほんとにそう長く充電するわけじゃないですよ。
    どっか行ったら絶対書きたくなるし、ある程度したらまた週一ペースに戻るかもしれません。
    この期間でもう一段階マゾのギアをアップさせて?励んで行きます!

    • yukon780
    • 2016年 7月 04日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    takeさん、ありがとうございます。
    なんせ40歳にして遅れて来た思春期が芽生えて急に勉強したくなっちゃったんですよ。
    他にも色々と整理したいというか、ちょっとだけ足場を固め直してみようというか。
    アルプスで変な企画立ててマゾるのと一緒で、今回も結構楽しい感じの企画に埋没してます。
    いずれ良い形で発表出来れば良いんですが。
    遊びに行く回数は今までとさほど変わんないと思うんで、見かけたら挨拶がてらパロスペシャルでもかけてください。
    そして一献交わしましょう。
    嫁と仲良く…かあ…。
    頑張ります…。

    • yukon780
    • 2016年 7月 04日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    埼玉の怪人きゅうり男さん、初めまして!
    岐阜の廃人うどん男ことカヌー野郎です。

    実は書いてる方としては一体どれだけの定期読者がいるのかサッパリ分からん状態で好き勝手書いて来ましたが、こう言った声を聞くと嬉しくてたまんないっすね。
    今回はやる事が増えてあまりに時間がないから充電ってことになってますが、本人は充電どころかさらに忙しく勉強と両立させながら遊びまくって行きますよ。
    ある程度落ち着いたらまた普通のペースに戻るんで、その時は会社のランチ時に鼻から牛乳吹かせられるよう頑張ります。
    ほんと、ありがとうございます!今後もよろしくお願いします。

    • 廃人ファン
    • 2016年 7月 04日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チョイ下世代として楽しんで読ませて頂いてます!山も川も好物で、川情報から処世術までPSY(プチS嫁)を持つ身として大いに参考にさせて頂いてますー!マジ、リスペクトしてるッス!

    関東在住でして実はランボーN氏と川で一度だけご一緒したこともあります!ちょうど現在ヨメが九州にて第二子里帰り出産中につき子供に会いがてらカヌー野郎さん未踏破の九州河川をパックラフトで攻めてきますね。本当はヨメ実家のバイク借りて大分佐伯⇒宿毛フェリーからの四万十川攻めも考えたんですけど、さすがに出産直後ヨメと幼子二人、そしてヨメ家族をブッチギってカヌー野郎さん超えのサイテー野郎になる勇気はないので、今回は近めの五ヶ瀬川、北川支流の清流小川をチェックしてこようかと(笑)。

    劒岳はもう登られたのかな?手近な夢のひとつは家族全員で雷鳥沢キャンプですね(笑)いつかどこかの川か山でご挨拶できれば!

    • yukon780
    • 2016年 7月 05日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    廃人ファンさん、はじめまして!廃人うどんです。
    なんだかかつてのジョンボーAを見ているかのようなコメント。
    かつては彼もマジ、リスペクトしてるッス! って言っていたけど、今じゃ完全に見下しております。

    ランボーNとすでに川下りしてるんですね!よく殺されずに生きてましたね。
    そして九州羨ましいです。中々行く機会がないっていうか、手前の四国に吸い込まれてしまうんで九州は未開拓なままなんですよね。
    僕も確か嫁が妊娠中に屋久島行って、帰って来たかと思えば四国に旅立っていたというかなりのろくでなしブルースな日々でした。
    今そんな事したら即座に長良川に身元不明の変死体が浮かんでしまいます。
    でもあえて「俺はこういう男だ」とばかりに四万十川行ってしまうのも、今後のアウトドア生活のためにはありかもしれませんよ。
    ここで遠慮したところで、二人目を生むと嫁さんはPSYからDSYになる可能性は十分あります。
    最初が肝心です!僕はもうアウトです!

    劔は今週金土と行くんですが、まだかなり多くの雪渓が残ってて不安要素たっぷりです。
    ちなみにもうファミリーキャンプの夢は諦めました。
    どうせまたひからびたサムゲタン作ってキレられるのがオチですから。

    そして機会があればぜひ。こないだの関東遠征の時に来てもらえば良かったですね。
    まあたいがいどっかの山や川にいるんで、一人でうつろな顔でうどん食ってるやついたら是非声かけてください!

    • ななし
    • 2016年 7月 05日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    変にコメント書いて気負わせてもとこっそり1日数回、更新を楽しみに覗いてましたが
    色んな方の返信見て安心して書き込みました。
    数ヶ月かけて一気に読みきり、新作日記に飛びついていましたが
    この充電、勉強期間を機にもう一度じっくり読み直そうと思います。
    まずは大好きなりんころ日記から。。。
    勉強頑張って下さい、さらにMパワーが満ちるのを楽しみに待ってます。

    • yukon780
    • 2016年 7月 06日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ななしさん、初めまして!
    そして応援ありがとうございます!
    正直このブログ、1回の記事書くのが相当大変な割には誰も読んでないんじゃないかと思ってたんで嬉しい限りです。
    今回ちょっとだけの充電のつもりでしたが、ここまでみなさんが反応してくれてヨロコビで打ち震えておりますよ。

    りんころ日記はほんと小さい時から書き続けてるんで、僕もたまに読み返すと彼らの成長感じて嬉しくなります。
    こーたろくんに至っては妊娠発覚時から書いてますからね。
    ブログ開設当初はほんと数行で嫁のグチ書くだけのもんでしたが、どんどん長文になって、そしてどんどん仲間も増えました。
    今後も子供成長記録やマゾ記録はしっかり書いて行きますんで、Mパワー充電中は過去の悲惨な様子でもじっくり見てやってください。
    今後もよろしくお願いします!

    • n43
    • 2016年 7月 07日

    SECRET: 0
    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    5年ほど前、カヌーを始めた時に偶然辿り着いてしまって以来、ひっそりと読ませて頂いていました。
    自分も周囲からは遊び過ぎと言われていた方ですが、家族を欺いて遊び(仕事)に行く姿に、もっともっとアホ(上)がいるから大丈夫、と勇気付けられました。
    いつか中部の方に遠征に行けた際にはご一緒出来たらなと思います。

    それでは、勉強楽しんで下さい!

    • yukon780
    • 2016年 7月 07日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    n43さん、はじめまして!
    ひっそり読みありがとうございます!
    5年前ともなると結構な昔から読んでくれてるんですね。ありがたい限りです。
    まあ記事内容がいつも余計な事書き過ぎであまりカヌーの参考にはならなかったかもですが…。

    僕の場合遊びに対する情熱だけは自信があります。
    いつでも情熱大陸からのオファーを受ける準備はできてるほどです。
    でも放送されちゃったら色々家庭内に問題が起きてしまい、視聴率の結果を見る前に死兆星を見る事になるでしょう。
    しかしこれだけ遊んでもまだ殺されてませんし(時間の問題)、とりあえずアホやったまま40歳になっても何とかなるってことは分かりました。
    n43さんも安心して家族にウソついて山や川に出勤しちゃってください。
    罪悪感はありますがフリーダム感もハンパ無いですよ。

    では、今後もよろしくお願いします!

    • 通勤ラン
    • 2016年 7月 11日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは!
    通勤ラン用にリュックサックのマーティンウィングを検索しててブログに行き着きました!
    めちゃくちゃ楽しくて、初回からイッキ読みしましたヽ(≧▽≦)ノ
    また復活してくださいね(^_−)−☆

    • yukon780
    • 2016年 7月 12日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    通勤ランさん、はじめまして!
    中々コアな所からこのブログに入って来ましたね。
    最近検索キーワード見ると「マゾ おもらし」とか変な方向からの来訪者が増えてたんで安心しました。
    最近はもうすっかりトレランやれないほどの老いに見舞われてますが、また走れるよう日々体を鍛えております。
    でも相変わらずお腹は出たままで体重も増えて行くというミステリーも継続中。

    この長文ブログを初回からイッキ読みっていう根性も凄いマゾですね。
    また再開出来るよう頑張って今は勉強に集中します!
    しばしお待ちくださいませ!ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 小太郎山/山梨

    小太郎男塾〜歩荷鬼六と不愉快な仲間達〜
  2. イベント告知

    第1回 川の学校「カンムギ冒険教室」生徒募集!
  3. 前穂〜奥穂〜涸沢/長野

    紅葉挟撃作戦1〜岳沢編・快晴奉還への道〜
  4. 京都一周トレイル/京都

    京都一周トレイルラン〜東山コース前編〜
  5. ◉日々のツレヅレ

    庭男あおによし〜三連休の残像〜
PAGE TOP