◉ りんころ成長記

りんたろくんの夏〜下呂編1〜

IMGP0228.jpg

りんたろくんの夏と題して、りんたろくんの旅をサラリと振り返る。

お父さんは、生死を彷徨った登山から帰って来た翌日からの強行家族サービスだ。

りんたろくんと僕と嫁とオジーとオバーというメンバー。

(※我家では沖縄風にオジーとオバーと呼ばせようとしているが、りんたろくんはオジーの事をパパと呼び、オバーの事をババァと呼ぶ。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東海地方の方お馴染みの「下呂温泉ホテルくさかべアルメリア」へ到着。

部屋には庭なんかついててなんと贅沢な。

IMGP0144_20110823162046.jpg

IMGP0143_20110823162045.jpg

お父さんは昨日まで山で死にそうだったのに、この落差はどうだ。

まあ、りんたろくんも喜んでるから良しとしよう。


ホテル所有の釣り堀へ移動。

IMGP0157.jpg

IMGP0185.jpg

夏の日の子供とお父さんと釣りは、正しい日本の夏の風景だ。

IMGP0194.jpg

しかしこの釣り堀、時間帯の問題もあるかもしれないが驚く程マスが食いついてこない。

全く釣れる気がしなかったが、なんとか一匹釣って父親の面目は保った。

IMGP0179.jpg

りんたろくんもウズイて来たのか、釣りに初挑戦。

IMGP0191.jpg

IMGP0190.jpg

初挑戦にしては状況が悪すぎた。まるで釣れない。

初めての挑戦で、良い思いが出来ないのは父親譲りか。


その後も釣れない親子の挑戦は続くがまるで釣れない。

IMGP0225.jpg

IMGP0193.jpg

しびれを切らしたのか、りんたろくんがお父さんの頭を押して池に落とそうとしているように見える。

一方、奥に写ってるオジーは好調をキープし4匹程釣り上げた。

いい所をことごとく奪われて、お父さんは少々へこみます。

IMGP0229.jpg

でもまあ君が楽しけりゃそれでいいのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下呂の町を散策。

IMGP0237.jpg

と言っても、歩くコースが悪かったのかまるで見る所がない。

しまいには、走り回るりんたろくんがお肉屋の自動ドアに挟まれそうになるアクシデントが発生。

IMGP0239.jpg

そんな時は必ずオバーの元にすがりつくこの男だが、

IMGP0241.jpg

よく見ると、いつも嘘泣きで涙一つ流してはいない。


その後、りんたろくんの大好きな(親が勝手にやってる事だが)顔出し看板の登場だ。

IMGP0245.jpg

りんたろくんはともかく、隣のお父さんが半端なく気持ち悪いぞ。

IMGP0243.jpg

顔でかすぎるだろ。

いずれりんたろくんもこんな顔になってしまうのだろうか?


その後も淡々と下呂の町歩きは続いて、お父さんの大学の時の先輩がやってる「LA VITA e bella」というイタリア料理屋に立ち寄る。

IMGP0249.jpg

まだ仕込み中だったが、久しぶりに先輩と再会した。

時間的に今回は料理を頂く事は出来なかったが、下呂では唯一のイタリアンでとても人気がある。

テレビでも何度か登場しているおすすめのお店だ。今度はゆっくりとお邪魔したい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰って温泉へ浸かる。

りんたろくん暴れ回るもんだから、お父さん全くリラックス出来なくて逆に疲れましたよ。


夕食はバイキング。

ダイエット中のお父さんにバイキングはある意味地獄だ。

昨日のストイックすぎる山から帰って来たばかりで、お父さんはとてもその誘惑に抗う事は出来なかったね。

せっかく2日で4キロ痩せたのに、すっかり4キロ戻ってしまう事に。

まあ急激な脱水状態だったから、見事に帳尻を合わされたということだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後は1階ロビーでなぜかビンゴ大会。

現金つかみ取りという実に生々しい光景などもあって盛り上がったが、お父さんの結果はもちろんカスです。

4つしか穴開かなかったです。



そしてそのまま外に出て花火を見上げる。

間近で上がる花火に、りんたろくんは怯えまくっていた。


この日はオカマショーもないし、ヨーロピアンクラブも閉鎖されてたから大人しく寝ましょう。

おやすみ、りんたろくん。またあした。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 五色ヶ原〜黒部ダム/富山

    五色ヶ原秘境おなべ隊 前編〜いざ浪漫秘境へ〜
  2. イベント告知

    第1回 川の学校「カンムギ冒険教室」生徒募集!
  3. 屋久島横断野郎/鹿児島

    屋久島横断野郎〜プロローグ〜
  4. 板取川/岐阜

    板取事変〜警察のちクレーン時々竜巻〜
  5. 御池岳/滋賀

    デキる男のビジネス新書〜必殺仕事人のスマートな一日〜
PAGE TOP