◉ りんころ成長記

恐怖のメロンパンナ

IMGP8466.jpg

ペコちゃんがアンパンマンの頭を物欲しそうに見つめている。

そう、ここは三重県長島リゾート内のアンパンマンミュージアム。

お父さんが2日間のカヌー逃避行から帰って来た翌日に、この別世界だ。
山と川だらけの世界から、メルヘンだらけの場所にやって来た。

普通の土日にでも行けば良いのに、なぜGWに無理して行かねばならないんだろうか?
川なら人はいないのに。

まあ、ここんとこの僕の八重山諸島放浪や富士川逃避行があったから、ここはこらえて家族サービスだ。


まず到着するまで延々車が渋滞で、普段なら1時間で行ける所が3時間かかった。

到着して、りんたろくんもぐったりで、大好きなアンパンマンを見てもすこぶるテンションが低い。

IMGP8419.jpg

IMGP8424.jpg

そして昼飯を食う為に大行列の中へ。
たかだか昼飯を食うのに3時間以上並ぶことに。
おまけに飯は非常に値段が高い。
旅の相棒、マルタイ棒ラーメンなら25食分は確保できる金額だ。


おすしやさんでのりんたろくんのやる気のない店員姿。

IMGP8477.jpg


何が癇に障ったのか突然メロンパンナちゃんを激しくはたくりんたろくん。

IMGP8512.jpg

グワッとメロンパンナちゃんに睨みつけられるりんたろくん。

IMGP8513.jpg

手を差し伸べるメロンパンナちゃんに怯えるりんたろくん。

IMGP8514.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

物欲しそうにジャムおじさんのパンを眺めるりんたろくん。

IMGP8548.jpg

IMGP8549.jpg

もちろんこのパンを買う為に1時間以上並ぶんです。


IMGP8523.jpg

でもまあ、なんだかんだと最後にはアンパンマンみたいな笑顔になれたりんたろくんでした。

お父さんはアンパンマンから愛と勇気と激しい疲労感をいただいたよ。

また、空いてる時に来ましょうね。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 五色ヶ原〜黒部ダム/富山

    五色ヶ原秘境おなべ隊 前編〜いざ浪漫秘境へ〜
  2. イベント告知

    第1回 川の学校「カンムギ冒険教室」生徒募集!
  3. 御池岳/滋賀

    デキる男のビジネス新書〜必殺仕事人のスマートな一日〜
  4. アラスカ珍道中

    アラスカ珍道中 プロローグ
  5. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
PAGE TOP