北海道中膝栗毛

北海道中膝栗毛15

引き続きダイジェストですよ。

DSC04360.jpg

望岳台ってところを登ったりして、

DSC04367.jpg

やがて美瑛の丘に行きました。

DSC04377.jpg

ここはほんと雰囲気あってキレイだったなあ。

DSC04380.jpg

MTBで丘をくるくるまわったよ。
こんな場所なら気分も良くて疲れないね。

DSC04398.jpg

この丘で出会った人に旭川動物園が今夜間営業してるよって聞いたから、疲れてるけど一路旭川を目指してさらに北上は続く。

しかし旭川について動物園に行ったらまさかの看板が。
夜間特別営業は前日の夜までだったのだ。
もうただただ苦笑い。

DSC04408.jpg

しかたないので、とりあえず旭川に来た意味を見いだすため、旭川ラーメンを食す。
まあ、味は普通だったかな。
その日はどっかの公園の駐車場で車中泊。

DSC04411.jpg

翌日は札幌を目指して一気に南下。

神居古潭の渓谷だ。
石狩川の急流を望む景勝地の名称で地名はアイヌ語のカムイコタン(神の住む場所)の音訳。
なんか響きがいいよね。

DSC04417.jpg

出ました、男の歓楽度5つ星。ススキノ。
ついに札幌まで来ました。

DSC04419.jpg

札幌ドームだね。
今年は佑ちゃんで盛り上がるだろうな。
ちなみにぼくもゆうちゃんです。
雨降り王子でしょうか。

DSC04424.jpg

もう王道だね。クラークさん。

DSC04433.jpg

オコタンペ湖。
ジャングルの王者ターちゃんに出てきそうな名前の湖。

ここを一人でのんびり眺めてたらフジコちゃんみたいなグラマーな女ライダーが僕に近づいてきた。
これはついにロマンスかと緊張が走った。
ヘルメットを脱いで僕にどこから来たんですかというその子の顔は、
それはもうなんというか、申し訳ないが残念ながらなんというかって感じだった。
僕は軽い世間話をしてその場を立ち去った。

wild2.jpg

この温泉の名前も覚えていない。
でもいい眺めの温泉だったなあ。
ワイルドリベンジ写真だ。

DSC04435.jpg

支笏湖だね。このあたりにくるとまた天気が厳しいことになってきた。

DSC04450.jpg

田中マー君がいた駒大苫小牧高校ですな。
このころにはもうワイパーマックスだね。

DSC04462.jpg

ついに長かった北海道ともお別れの時が来てしまったようだね。

DSC04464.jpg

さらば北海道!
次回来る時はもうちょっと手加減してください。

フェリーは新潟港へ向けて動き出した。

北海道中膝栗毛、エピローグへつづく。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 五色ヶ原〜黒部ダム/富山

    五色ヶ原秘境おなべ隊 前編〜いざ浪漫秘境へ〜
  2. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
  3. 常念〜大天井〜燕/長野

    常念山脈北上野郎1〜常念岳・涙そうそう編〜
  4. 上八川川/高知

    四国清流行脚1・上八川川編〜浮かれた漂流者〜
  5. 小太郎山/山梨

    小太郎男塾〜歩荷鬼六と不愉快な仲間達〜
PAGE TOP