◉ りんころ成長記

自由へのフライト



竜ヶ岳登山の翌日の日曜日。天気は雨だ。

さすがに山には行けない。

こんな時こそ家族サービス。

ここでポイントをためて、少しでも遊びに行けるようにしなくてはならない。

僕の自由へのポイントはT-POINTのようにはスムーズに貯まらない。

だから雨の日の休日は最高のポイントアップチャンスだ。

そんな休日のちょっとした記録です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

向かったのは各務原市の「かがみがはら航空宇宙博物館」だ。

IMGP2681.jpg

自衛隊の基地が併設していて、広大な敷地に飛行機が沢山ある。

館内には所狭しと、いろんな飛行機達が飾ってある。

IMGP2726.jpg

これにはりんたろくんもたまらず大興奮だ。


「うあー!うあー!」とアホ丸出しで走り回る息子。

IMGP2696.jpg

山に連れて行った時にはこんなにハイテンションにはならないのに。

やっぱり子供なんだからこういう所が楽しいわな。

無理矢理3000mの山に連れて行かれて、唇が紫になったりするのは楽しくないよね。

その状況でハイテンションになれるのは、お父さんのような選ばれたM男に成長してからだね。

アウトドア嫌いにならんといてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テンションが上がりすぎたりんたろくん。

立ち入り禁止の柵を乗り越えるが、むなしく母に引きずり戻されていた。

IMGP2703.jpg

こういう光景、僕もよく嫁にやられる。

落ち着くんだ、りんたろう。

お父さんも好奇心に任せてイノシシ化するから、突っ走りたい気持ちはよぉく分かる。

でもお母さんの前ではグッとこらえろ。

後々、喧嘩するたびに過去の失敗をぶり返してくるぞ。気をつけろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり飛行機ってのは、子供にとって格好良くて仕方ないんだろうな。

またアホ面でコクピットに夢中だ。

IMGP2711.jpg

まあ、お父さんもキレイな川を見るとこんな顔になるけど。


あとは基本的にウロウロするのみだ。

IMGP2716.jpg

特に何かあるわけではない。

好きな人にはたまらんだろうが、興味の無い人間に取ってはどうでもよかったりする。


一応コクピットに乗れる所もあるので、りんたろくんもパイロット気分だ。

IMGP2723.jpg

「いよぅし!はっしゃ!」とご機嫌だ。

一応敬礼のポーズのようだが、手がグーになって招き猫になっている。


突然神々しく、天上天下唯我独尊ポーズをとる息子。

IMGP2733.jpg

シッダルタの再来かと思わせたが、巨大ロケットを見上げているのだ。

ここにあるロケットコーナーがお気に召したようだ。

いつまでもそこにいるから、嫁に任せてちょっとぶらついてみた。

ちょっとソレっぽい写真撮影にチャレンジだ。

IMGP2731.jpg

IMGP2738.jpg

IMGP2713.jpg

IMGP2747.jpg

そんな余計な事をしていたら、僕が迷子になってしまった。

やはりこんな場所でも遭難してしまうのか。

嫁に電話したら2階にいるというから2階に行ったが、二人はいない。

再度電話したら、すごく嬉しそうに1階にいるという。

僕を振り回して楽しんでやがる。S女め。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうしてちょっとした家族サービスの一日が終わった。

帰り道寄った3軒のパン屋がことごとく定休日というアクシデントはあったが、まずまずな一日だろう。

ポイントカードに一つポイントが捺印された。

最高商品「長期単独旅行のお許し」まであと8000ポイントくらいは必要だ。

むしろ最近ポイント使いすぎて、借金ポイント完済まで10ゲーム差ほど開いている。

自由へのフライトは遠く険しい道のりなのだ。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 常念〜大天井〜燕/長野

    常念山脈北上野郎1〜常念岳・涙そうそう編〜
  2. 五色ヶ原〜黒部ダム/富山

    五色ヶ原秘境おなべ隊 前編〜いざ浪漫秘境へ〜
  3. 御池岳/滋賀

    デキる男のビジネス新書〜必殺仕事人のスマートな一日〜
  4. ユーコン川漂流記

    ユーコン川漂流記〜予告編〜
  5. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
PAGE TOP