◉日々のツレヅレ

禁煙野郎の終結と膝の問題

とっても仕事が忙しくなって来て、こりゃ中々記事が書けないぞ。

ひとまずご報告だけをしておこう。

禁煙野郎でお世話になっている病院が、整形外科もやっていたから行って来た。

乗鞍岳で左足の膝を損傷したかと思い、病院でレントゲンを撮ったらなんとか打撲だけで済んだようだった。

これで一安心。

まだ痛いけど、まだまだ無理が出来るという事だ。

意外と人間の体は丈夫に出来てるんだな。もっと追い込んで行こうじゃないか。


ついでに禁煙の報告もした。

吐き気止めの薬を飲んでもやっぱり気持ち悪い、でも禁煙は続いていると。

「じゃあ、よかったんじゃないですか。禁煙成功ですね。」と言われる。

なんか釈然としないが、とりあえずもう薬は飲まなくていいとの事だったのでこのプロジェクトも終了だ。


結論としては「禁煙する意志のないものは、禁煙するまでに根性と過剰なストレスを覚悟せねばならない」ということ。

まあ止めれたから、今となってはオールオッケーだ。

その代わりミンティア中毒は続く。

これにて「軍団に続け!禁煙野郎〜あの素晴らしい肺をもう一度〜」は完結でございます。

果たして禁煙したい人達の参考になったかはよく分からない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけで乗鞍岳の翌日の家族サービスの模様をダイジェスト。

美濃加茂にある「日本昭和村」だ。

IMGP1481.jpg

強烈にいい天気。

正直、気分的には昭和に浸ってる場合ではない。とても山か川に行きたい。

IMGP1495.jpg

お父さんは膝を痛めてしまったので、明らかに浮いてしまっていたがトレッキングポールを杖替わりにして、悲壮感漂う家族サービスだ。


ゴーカートに乗ったりなんかしちゃって、立派にお父さんしてます。

IMGP1521.jpg

この日本昭和村、もっと昭和を感じられるかと思ったが全体的に子供の遊び場で、遊具が古いだけなような気がする。


それでもテンションが上がったりんたろくんは、顔出し看板から突き出るという大技を見せた。

IMGP1527.jpg

彼も顔出看板のベテランになって来て、ちょっとひねりの効いた3D撮影法を身につけたのか。


広場ではボール遊び。なんて平和な光景。

IMGP1546.jpg

この前日には父が膝を損傷、子が低体温性寸前の悲劇があったとは思えないほど、のどかな光景だ。


4人乗りのカナディアンカヌー体験などがあったのでやってみた。

IMGP1554.jpg

お金払ってまで今更カヌー体験も無かったが、りんたろくんのカヌーテストとしては安心感があるので中々よかったか。

でもりんたろくんはずっと眠っていたから、楽しんでたかどうかは謎だ。

アウトドアにまったく興味の無いこの家族との20分のカヌー体験。

彼らはやはりあっという間に飽きていた。


とまあ、こんな感じのありふれた一日。

いろいろと僕は物足りない。

膝と腰がどうにもならんからしょうがないんだけど、こんなに晴れなくてもいいのに。

しばらくは回復にいそしむ日々だな。

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記〜2019-2020冬/12月-1月編〜

    「現代の僕」に追いつくためのラストスパート。今回は「冬編」として1…

コメント

    • aki
    • 2011年 9月 30日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日は、岐阜のDINERにお出掛けしてきてたよ 
    昔は岐阜まで、運転平気だったけど…バイパス辺りキツかったわ[i:63943]


    膝ガックン 骨に以上なくてなりよりだったね 
    痛みは強いだろうけど。
    腰・体疲労とともに養生してください 

    禁煙の件は、ナンダカ釈然としないね[i:63954]
    病院の力での禁煙成功ならともかく[i:63943]

    でもアレかっ 薬がキツイってわかったからこそ自力で成功出来たんかしら??

    • yukon780
    • 2011年 10月 02日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わざわざ岐阜までお疲れさんです。
    21号は慢性的に渋滞だからね。田舎のくせに渋滞は勘弁願いたいわ。

    養生したいんだけど、どうもいかんなあ。
    家にいると精神的な辛さがあるで、まだ肉体酷使のが性に合ってるわ。
    膝は相変わらず痛いですわ。

    禁煙も確かに良く分からんうちに、よく分からんままで達成してしまったよ。
    まあこんなもんなんだろうな。
    復帰せんようにがんばります!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 板取川/岐阜

    板取事変〜警察のちクレーン時々竜巻〜
  2. 上八川川/高知

    四国清流行脚1・上八川川編〜浮かれた漂流者〜
  3. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクトについて〜川遊びの聖地を作る〜
  4. 屋久島横断野郎/鹿児島

    屋久島横断野郎〜プロローグ〜
  5. 槍ヶ岳/長野

    槍ヶ岳1〜僕らの熱中時代〜
PAGE TOP