◉日々のツレヅレ

新プロジェクト発動!

新プロジェクトはズバリ禁煙だ!

題して「禁煙野郎プロジェクト2011〜あの素晴らしい肺をもう一度〜」

kinen.jpg

西部警察風に派手な見出しを作ってみたはいいが、はっきりいって全く自信がない。

僕は禁煙宣言した奴を見ると、どっちかというと裏切られた感じで寂しい思いをしていた。

しかし、昨今館ひろし始め石原軍団が続々と禁煙しているではないか。

男の中の男、野郎の中の野郎である石原軍団がお医者さんで禁煙する時代だ。


そこでちょっと考えてみた。

ほんとにお医者さんで禁煙できるのか?

あまり禁煙する意志のない男がやってみても禁煙できるのか?

今もって禁煙の意思が非常に薄い僕が実験台になってみようというのが、今回のプロジェクトのコンセプトだ。


喫煙歴15年、一日平均20本。

ゼロからデザインをして行く職業柄、精神を削って日々を過ごしてストレスまるけだからタバコはもう必需品なんです。

さあ、お医者さん。

見事僕を禁煙させてみておくれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで病院へ行ってきました。

最初に禁煙宣言書というものにサインをさせられてしまった。

上等じゃないか、高らかに宣言させてもらうぞ。


そして先生の診察が始まる。

まず、なぜ人はタバコに依存して行くかのメカニズムの説明を受ける。

そして、処方される薬の説明を受ける。

薬を飲み始めてから1週間は普通に吸っていいらしい。

2週目からいよいよ禁煙生活が始まるようだ。

最後に飲酒検問みたいな機械に向かってふーっと息を吐く。

そこで出て来た数値はヘビースモーカーの数値。

「ここ来る直前に吸って来たね。みんなそうだけど。」って言われる。

当たり前だ。僕はまだ禁煙する意志はないのだ。宣言させられちゃったけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな感じで診察は非常にあっさりと終わった。

とりあえず今日はまだ2日目。

当然普通にタバコ吸ってる。

むしろ、なんか妙に意識しちゃって、いつもより吸ってる気がする。

とりあえず来週金曜日から完全な禁煙生活が始まる。

こんな意志の弱い人間がほんとにやめられるのか?

とりあえずこれ書いたらまた1本吸っちゃいますけど。

今後あまり期待せずに、乞うご期待!

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    年賀2019

    猪突猛進で突き進んで空高く飛躍するのか?はたまた失速してスーパー滑…

コメント

    • MIN
    • 2011年 8月 02日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とうとう、始めましたか〜。でも、無理にやめんでもいいと思うよ。
    体が嫌だと感じだしてからの方が早いと思う。


    私は4年目だけど、体が拒否反応をはっきり示してくれたからやめれたけど、なかなか難しいよね。
    でも、やめてからは太ったのがキツいけど、後はいい事ばっかりだよ♪とにかく、食べ物が美味しいし、お肌の調子が良くなったし、お金減らないし、イライラしなくなったし。
    ストレスをたばこで解消できるからストレスを溜めてたけど、逆にストレスの解消がタバコでできないから、イライラする事をやめたんだよね。
    最初戸惑うけど、気楽になれたよ♪♪

    ちょっと時間かかると思うけど、無理せずやれるだけやってみて下さい☆

    • yukon780
    • 2011年 8月 05日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    辛くて大変な事は全部まとめてまるっと終わらせたいのよ。

    そして来年からはニューYukonとして健康的な男になるんです。

    実際山登り出してから、ほんとに息切れが邪魔臭いから勢いだわね。


    「ストレスの解消がタバコでできないから、イライラする事をやめたんだよね。」

    これってすごい名言じゃない?

    雑誌のインタビュー記事の見出しみたいでとてもいいよ。

    この言葉を座右の銘にして行けるとこまで行ってみます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 白馬三山〜唐松岳/長野

    白馬男塾1・大雪渓直登編〜ギリギリボーイズの挑戦〜
  2. ユーコン川漂流記

    ユーコン川漂流記〜予告編〜
  3. 小太郎山/山梨

    小太郎男塾〜歩荷鬼六と不愉快な仲間達〜
  4. 富士山/静岡

    富士6苦フェス1〜マゾストーリーは突然に〜
  5. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
PAGE TOP