イベント告知

川の学校「カンムギ冒険教室」他サイト連携生徒募集中!

前回記事の川の学校「カンムギ冒険教室」の生徒募集から数日。


ありがたいことに早くも何名かの親御さんから参加のご応募をいただいております!

中にはなんとはるばる大阪から来てくれる方も!ウレシィー!

 

カンムギがある岐阜県山県市はアクセスもよく、中部圏の方はもちろん、関西北陸関東からも比較的高速道路でズバッと来やすい場所。

お住いの地域に川遊びに適した清流がないとお嘆きの親御さんは、ぜひお子さんを清流武儀川に解き放ってみてあげてください!

で、親は親でのんびり周辺観光でもして温泉宿にでも泊まって、たまには自分の時間を満喫しちゃいましょう 笑

早い段階で定員に達するかもしれませんので、検討中の方はご応募はお早めにどうぞ。

 

以下の問合せフォームの題名に「川の学校参加希望」と書いて、メッセージ本文に以下の情報を記載してください。

  • 参加希望回(第1回か第2回)
  • 参加希望のお子さんの名前(フリガナも)・性別・年齢・生年月日
  • 保護者様のお名前
  • 住所
  • 緊急連絡先

参加を希望する!

 

そして現状このブログでしか公開募集してなかったですが、新たに2つの他サイトからも応募を開始いたしました!

まずは山県市の体験・体感プログラムを案内するツアーサイト「山県ツアーズ」さんであります。


※画像クリックでカンムギ冒険教室のページへ。



今後何かしらカンムギで体験イベントする際はここでも公開してもらう予定。

他にも魅力的なプログラムが充実してるんで、ぜひfacebook・Instagram・Twitterでフォローしてみてください。

武儀川を1日だけ自作いかだ(ゴムボート・カヌー可)などで下れる「美山いかだ川下り」なんかはかなりそそるイベントです。

他のプログラムには僕も何気に参加してたりするんで、山県市に興味ある人、プログラム内容に興味がある人は是非チェックしてみてください!

 

2つ目は、岐阜県内の様々な移住体験プログラムを公開している「Classca gifu(クラスカギフ)」さん。


※画像クリックでカンムギ冒険教室のページへ。



岐阜県内の田舎暮らしに興味があったり、移住への最初の一歩目を体験したいって人向けの体験プログラムの数々。

山県市だけじゃなく、岐阜全体のいろんな体験プログラムが出て来るんで面白いですよ。

 

そしてそして、ありがたいことに、前回募集した川の学校ボランティアサポーターが思いの外多くの方に手を挙げていただき、あっという間に定員に達して募集を締め切らせていただきました。

当初の予定よりサポート人数が多くなったことで、応募状況次第では生徒さんの募集定員を増やすかもしれません。

なお、引き続き「今回はダメだったけど今後川の学校に関わっていきたい!」「カンムギプロジェクトを手伝いたい!」って人も引き続き募集中ですよ。

下記より題名を「川の学校への関わり希望」か、「カンムギサポート村民希望」と書いて、メッセージ本文に以下の情報を記載してください。

  • 名前(ふりがなも)・性別・生年月日
  • 住所
  • 連絡先
  • 緊急連絡先
  • どんな活動に興味があるか(川とかDIYとか移住とかトレイル整備とか)
  • 得意なこと(特になくてもOK)

参加を希望する!

 

それでは、募集締め切りまでご検討ください。

第1回目 応募締切:7月30日(火)23時迄

第2回目 応募締切:8月12日(月)23時迄

 

小学生のお子さんがいる周りの人にもぜひオススメしてみてください!

小学生の夏休みの本分は、宿題でも塾でもないですよ。

子供は遊んでナンボです!

 

では引き続きご応募お待ちしてまっす!

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクトについて〜川遊びの聖地を作る〜

    カンムギプロジェクトの発表からあっという間に9ヶ月。忙しくてな…

  2. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクト始動!〜神崎川視察川下り〜

    カンムギプロジェクト僕は若い頃、野田知佑さんの本に出会って川旅…

  3. カンムギプロジェクト

    川の学校「カンムギ冒険教室」2020夏!

    去年、長年の夢を叶えるべくテスト開催をした川の学校「カンムギ冒険教室」…

  4. イベント告知

    【イベント告知】木曽川ダウンリバーフィッシング

    僕らの七日間戦争の記事の途中ですが、ここで強引に告知をねじ込みます。…

  5. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記〜2019秋/10月編〜

    いやあ、ようやく10月の記事かあ...。今は新型コロナの話でやべえ…

  6. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記〜2020冬/2月-3月編〜

    ついにッッ!よーやく現代に追いついた!なんかす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 小太郎山/山梨

    小太郎男塾〜歩荷鬼六と不愉快な仲間達〜
  2. 甲斐駒ケ岳/長野

    甲斐駒男塾 前編〜進め!果てしなき直進行軍〜
  3. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクトについて〜川遊びの聖地を作る〜
  4. 京都一周トレイル/京都

    京都一周トレイルラン〜東山コース前編〜
  5. 富士山/静岡

    富士6苦フェス1〜マゾストーリーは突然に〜
PAGE TOP