◉ 愛すべき旅道具

初の海外通販

ちょっと前だけど初めて海外通販で買ったアイテムが届いた。

IMGP6499.jpg

アメリカのアウトドアネットショップの大手「REI」で手に入れたものだ。

今は1ドル82円くらいだからとてもお得に手に入るんだ。
しかも日本では売っていないマニアックな商品なんかもあってとても嬉しい。

たとえば今回買ったヘネシーハンモックなんかは日本で買うと3万ちょいかかるんだけど、16500円くらいで買えてしまう。

そして日本では意外と売ってない柄の長いホットサンドクッカー。

柄が長いと焚き火で作る際にとても便利なんです。
しかもホットサンドクッカーが日本では安くて4000円くらいするのが、1400円くらい。

さらにマニアック商品として、カナディアンカヌーの椅子の下に取り付けるバッグだ。

こんなコアな商品は日本では間違いなく売っていない。
まあ売ったとしてもマニアックすぎて売れないだろう。
でも、そんな商品だって買えてしまうんさ。

まあこいつらの詳しい説明はまた後々アップしてくとして、下の画像がREIのトップページ。

rei.jpg

ホームページはここ→REI

結構見てるだけで楽しいページ。

買い方はもういたって簡単。
普通にネットショッピングする感じで、欲しい商品をポチッとして買い物かごに入れて住所やクレジットカード情報書き込んでそれでおしまい。

ひとつ迷ったのはZip (Postal) Codeの記入欄。
要は日本でゆう郵便番号だったんですね。

まあ不明な点は日本語の解説もあるからそれを見てね→日本語のヘルプ

ついでに書いておくと、ライセンスの問題で下記のブランドは国外発送できないから、諦めるか、現地に知り合いがいればその人経由で買うといいと思います。

A5, Anon, Arbor, Arc-Teryx, Asics, Atlas, Atomic, Beal, Bell, Bibler, Black Diamond, BOB Strollers, Bonfire, Brunton Stoves, Burton, Camp Chef Stoves, Cascade Designs, Chariot, Century Stoves, Charlet Moser, Cobb Stoves, Coleman Stoves, Columbia, DC, Eagle Creek, Easton, Exped, Fritsch Diamir, Giro, GNU, Grilliput Stoves, Iroda Stoves, Jetboil Stoves, Jones, K2, Karhu, Katadyn, Kuuma Stoves, La Sportiva, LIB, Line, Little Bear, Madshus, Marker, Merrell, Morrow, Motorola, MSR, Nutcase, Optimus, Petzl, Platypus, Polar Heart Monitor, Primus Stoves, Quicksilver, RED, Ride, Rome, Rossignol, Roxy, Rudy, Salomon, Sealline, Snow Peak Stoves, The North Face, Therm-a-Rest, Trangia Stoves, Tubbs, Vargo, Vibram, Volkl Skis, Yakima.

ブラックダイヤモンドのアポロっていうランタンがこれに該当してたから買えなくて残念。

今回は送料で90ドルくらいかかったけど、それでも全然お得な買い物でした。


是非是非みなさんも海外通販生活してみてはいかが?



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

    • aki
    • 2011年 3月 10日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    海外から届くって、かなりワクワクするよね 
    自分で注文してるから届くんだけど[i:63992]

    カタログだけでもテンション上がってたもんなぁ[i:63951]

    日本発送不可って商品や、注文すらダメって所もあるのは残念だよね 

    でも上手く使って、外での快適ライフを広げてちょ 

    • yukon780
    • 2011年 3月 11日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やってみると結構簡単だから、大分視野が広がるよ。
    一度やってみたら?
    でも白い粉とかはダメですよ。

    現地ネイティブの作ったアクセなんかもあるんじゃないかな? 

    • aki
    • 2011年 3月 12日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    高校生の頃親のカードで、L.L.Bean取り寄せた 
    バックにネーム入れたりさシコタマ買っても2万円ぐらいだったなぁ[i:63992]

    叔父が海外通販してた人だったからさ!

    あとね!昔はインターネットとか普及少なかったから、海外通販できる所集めた"るるぶ"みたいな本があったの。
    あの本何処にいったかなぁ[i:63943]なかなか面白いネイティブ物とか、美術館物とか載ってたんだよ[i:63948]

    カード番号は怖いからなぁ 海外為替とかも今出来るんかな?余裕が出てきたらチャレンジしてみるよ 

    • yukon780
    • 2011年 3月 14日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昔の海外通販はかなり勇気のいる行動だよね。

    カード番号はたしかに怖いところあるから、やっぱり大手サイトが安心だね。
    もちろんREIはかなり安心です。

    まあ、大手じゃないところ程魅力的なものが多いんだけどね。

  1. SECRET: 0
    PASS: f1c647687c48b7e8e4e331764b7016a6
    バッグは普通の生活の中に、ちゃんと役割を果たします。例えば、外出とか登山とか、その場合でバッグの選ぶ上にちゃんと思いがかからなければならないでしょうか。ここで、推めたいことはThe North Face バッグを選ぶが絶対間違えないです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクトについて〜川遊びの聖地を作る〜
  2. 常念〜大天井〜燕/長野

    常念山脈北上野郎1〜常念岳・涙そうそう編〜
  3. 五色ヶ原〜黒部ダム/富山

    五色ヶ原秘境おなべ隊 前編〜いざ浪漫秘境へ〜
  4. 小太郎山/山梨

    小太郎男塾〜歩荷鬼六と不愉快な仲間達〜
  5. アラスカ珍道中

    アラスカ珍道中 プロローグ
PAGE TOP