◉日々のツレヅレ

八重山諸島予習特集4

八重山諸島予習DVD第4弾です。
マニアックな映画ですね。
「星砂の島、私の島」です。
おすすめ度:★☆☆☆☆

big.jpg

舞台は竹富島。
沖縄らしさが色濃く残る島が舞台になっとります。

とりあえず、八重山諸島に関する映画を次々と見てるのでこの映画に出会ったんだけど、おすすめ度を見てお分かりの通り正直う〜んといった感じの映画。

中学生日記を見ているかのような棒読みの役者たち、必然性のない独り言だったり、なんか全体に浅い感じの映画だった。
もうちょっとなんかグッとくる深さが欲しかったなあ。

でもまあ、竹富の雰囲気だったりは感じることができました。
竹富は是非今回行ってみたい島だね。

星砂の島、私の島~アイランド・ドリーミン~ [DVD] 星砂の島、私の島~アイランド・ドリーミン~ [DVD]
(2004/09/29)
大多月乃、喜多一郎 他

商品詳細を見る

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

    • aki
    • 2011年 3月 08日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    残念な感じの映画だったら、音消しで好きな曲かけて雰囲気だけ見たら良いのかもね 

    島の雰囲気掴みだからね[i:63992]

    旅天気は、どうなるのかな??
    今は便利な時代だから、リモコン"dボタン"で郵便番号入れればピンポイント天気予報見れるよね 

    天気で楽しい旅が出来る事祈ってるよ[i:63948]

    • yukon780
    • 2011年 3月 09日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    けっこうまだあるんだよ。
    今はちゅらさん観てるから、長過ぎて中々次ぎに行けないんだけど。
    八重山諸島が舞台の映画はなんか、青春だったり、人生観だったりすごく見応えがある。
    もうかなりイメージトレーニングは進んでます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 前穂〜奥穂〜涸沢/長野

    紅葉挟撃作戦1〜岳沢編・快晴奉還への道〜
  2. 五色ヶ原〜黒部ダム/富山

    五色ヶ原秘境おなべ隊 前編〜いざ浪漫秘境へ〜
  3. 京都一周トレイル/京都

    京都一周トレイルラン〜東山コース前編〜
  4. 御池岳/滋賀

    デキる男のビジネス新書〜必殺仕事人のスマートな一日〜
  5. 板取川/岐阜

    板取事変〜警察のちクレーン時々竜巻〜
PAGE TOP