◉日々のツレヅレ

壁を越えた!半分達成!

燃やせ脂肪肝、46日目。

現在73キロ。およそ1ヶ月半で-10キロの減量に成功だ。

大晦日までに-20キロだから、非常にいいペース。やっと目標の半分まで来たぞ。


前回の記事で書いた75キロの壁は強引にこじ開けたんです。

2週間も足止めを食ったのでここで一発、己に鞭を打ちましたよ。

4日連続で1日3時間のウォーキング、そして土日で合わせて8時間のウォーキング。
共にダッシュや登山を織り交ぜつつの中々ハードな追い込み。
しかもこの炎天下、真っ黒に日焼けいたしました。
頭にタオル巻いてやってたもんだから、ドラえもんみたいに顔が日焼けしてしまい少々恥ずかしい。


しかし、10キロ痩せたとなると結構見た目が変わっているはずなのにあまり大きな変化がない。

もちろん最初の頃に比べればスリムになってはいるが、未だに腹回りのお肉とおっぱいは健在だ。
まあ当初の張りのあるお腹とおっぱいが、今は少したるんで熟女のような体になっているが。

腹は一番最後に痩せるって言うしね、内蔵脂肪から燃えてっていると思っておこう。


ただ半分達成したと言っても、今まではプロローグに過ぎない。

本当の戦いはここからだ。

今まではひたすら食事制限と有酸素運動だったが、これからはリバウンドしない体作りも同時にやっていかなければならないから、筋力アップのストイックな日々が待っているのだ。

まあまずは気を抜かず目標体重に向けて頑張っていこう。
とりあえず次はお久しぶりの60キロ台への突入が目標だ。

-追記-

前回記事で嫁に「人間っぽい」ってとこまで持っていったが、また「この豚野郎」と言われてしまった。
うすうすは気づいてはいるんだが、どんなに痩せても豚野郎と言われるのではないだろうか。
これは彼女の性格の問題なのかもしれない。ドSだから。
日焼けして黒いから豚野郎で済んでいるのであって、日焼けが取れたらまた白豚と言われるのだろうか?

それでもM男は今日も黙々と体脂肪を燃やすのである。

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

    • MIN
    • 2011年 7月 11日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやいや、すごいね!
    こね季節にダイエットはけっこうキツいよ〜。
    私も1週間だけ、wii Fitやったけどエアコンのない私の部屋では逆に熱中症になるからやめたよ(泣)
    昔はちょっと食べないだけでもガクっと体重減ったのに、30過ぎると難しいもんだね。
    でも、60キロにこのままならなれるんじゃない??
    がんばって下さ〜い♪♪

    • aki
    • 2011年 7月 12日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かなり運動量増やしたね!!壁こじ開けにも成功おめでとう♪

    しかし1ヶ月半で10キロ減は、急ペースだからリバウンドが怖いけどね。

    よく言われるのは1ヶ月に20〜30%減が理想ってあるけど。皆が同じ体質ではないから、自分に合ったものが正解なんだろうね!!

    私も続けてるけど、大幅減はないわぁ[i:63943]
    体脂肪も3%減ぐらいだし…
    まぁ地道に体質改善頑張るわ 

    そういやぁスロトレ見た!?少ない回数で腹回りはちょい効果あったよ 
    今時季は色んな雑誌が凹ませろ特集してるだろうから、色んな物参考にすると年末にはイケてる感じになるんかな??

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この季節だから結構食事制限は楽だよ。
    食欲湧かない分はカロリーメイトで補ってるし。
    僕もエアコンのない部屋で踏み台昇降しとるで、結構熱中症怪しいけど汗かかない男やで汗だくになると逆に体調が良くなったりするでね。
    確かにこの歳だとしんどいもんがあるけど、山本昌の事考えればまだまだヒヨッコです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに急激に減るのはその危険性があるけど、やっぱり日々体重が減っていくのは励みになってがんばれるでなあ。でもこの時期はダイエットよりも低血圧の方がつらいわあ。

    今の所はひたすら有酸素運動で体脂肪燃やしてるけど、リバウンド防止の筋トレも視野に入れてるでもちろんスロトレもその候補です。

    ただ、どうしてもなんかしながらじゃないと続けていけない性分だから今からじっくり自分なりの方法を確立してみるよ。

    年末にイケテル感じになるかは、内面もいい感じにもっていかんとと行かんね。外見だけじゃ男前にはなれんでね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. イベント告知

    第1回 川の学校「カンムギ冒険教室」生徒募集!
  2. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
  3. ◉日々のツレヅレ

    庭男あおによし〜三連休の残像〜
  4. 屋久島横断野郎/鹿児島

    屋久島横断野郎〜プロローグ〜
  5. 熊野川/三重

    熊野 HomeAgain〜カヌー野郎の原点回帰〜
PAGE TOP