◉日々のツレヅレ

SWENで八重山準備です

北海道中膝栗毛が完了したので、気持ちを切り替えて八重山諸島遠征に向けた買い出しに出かけた。

向かった先は元空港跡地のショッピングモール、エアポートウォークだ。

IMG_0304.jpg

紹介しておいてなんだが、僕はこのショッピングモールというやつが大嫌いだ。

行きたいお店がたまたまここにしかないから行っただけで、できれば近寄りたくもない場所だ。

人がわんさか居るし、駐車場は中々停めれんし、興味ない店ばっかだし。

どうしても必要なものがあったとして、僕は駐車してから一直線に目的のお店に行き、目的物を買ったら寄り道一切なしで帰るというスタイルだ。
見事に女性にモテない要素だけど、大半の男は実際本心みんなそんなもんだと思うよ。

でも、まあそんな文句いいつつもなんで行ったかというと、ここに「SWEN」というアウトドアのお店があるからだ。

IMG_0305.jpg

以前から静岡の友人Yの所に行った時よく寄っていたお店で、静岡を中心に徐々に店舗展開をしているショップで、メジャーどころから中々センスのいいブランドまで、結構幅広く扱っていておもしろい。

ただ、この時期に沖縄の気候を想像してウェアを選ぶのは中々難しいものがある。
Tシャツに短パンでいいとは思うけど、今時期この岐阜の感覚だとまだ寒いからどうにもやっぱりピンとこない。

とりあえず羽織れそうなものだったり、必要なものは買えた。
あとはまあ現地で考えるさ。

いつもならそれで一直線で帰るんだけど、腹が減っていたのと、「スガキヤ」の文字が見えたので久々にスガキヤラーメンが食いたくなってフードコートへ。

僕はスガキヤのラーメンが大好きなんだ。
多くの愛知県出身者がそうであるように、僕が小学校の時初めて自分のお小遣いで外食したのがスガキヤだ。
当時はラーメン一杯170円だったと思う。
当時の少年ジャンプ(北斗の拳、キン肉マン、ドラゴンボール、キャプテン翼等々の黄金時代)と同じ値段だった。

IMG_0306.jpg

なんだ、この行列は!

写真では分かりづらいが30人くらい並んでいる。
スガキヤだぞ。どうゆうことだ。

まさかの本日半額デー。

正直半額じゃなくてもいいから、並ばずに食いたかった。

悔しかったが、スガキヤに並ぶのはもっと悔しい気持ちだし、そもそもショッピングモールにこれ以上長居はしたくない。
さっさとその場を離れて帰りましたよ。


家に帰って嫁に今日買った服を見せたら、「ダサッ」て言われた。

どっと疲れた瞬間でした。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記7-11月〜カンムギ生活&共創プロジェクト&りんころ編〜

    7月から現在までの振り返り企画第3弾。ここまで「村づくり編」「エコ…

コメント

    • aki
    • 2011年 3月 07日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    好きな事への準備だから、人混みも頑張れるわね 

    スガキヤ食べれれば、なお良かっただろうけど[i:63992]

    このモール・お店行ってみたいなぁ[i:63951]今日は真逆の碧南お供だったからさ[i:63943]

    アウトドア系は、結構ダサくなるから[i:63943]
    そんな時は、山ガールでお馴染みの“ランドネ”参考にしてみては[i:63951]

    方向違う[i:63943]堂本ツヨポンになれるかも 

    • yukon780
    • 2011年 3月 08日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なにせ実用性第一で選んどるでしゃーないとこはあるわな。
    ファッション重視だと命の危険にさらされる事もあるでね。

    SWENはおすすめだよ。
    一度行ってみたら?
    よさげな寝袋もあったし。

    • aki
    • 2011年 3月 08日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おかんが今日休みだったから、エアポートウォーク昼過ぎから行ってきたんだぁ[i:63943]

    寝袋も見たけど、#3にしても中身バージョンに迷って保留にしてきたんだ 

    ダウンが良いだろうけど、ケア手軽な化学繊維にしようか??[i:63943]

    ザックで寝袋持って山登りはしないから、多少かさばって重くても良いのかな?ってね[i:63992]
    また教えてちょ〜[i:63951]

    あっスーちゃんは、ラーメンじゃなくカフェソフト食べてきたよ 

    • yukon780
    • 2011年 3月 09日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    行って来たんだ。
    なかなか面白いショップでしょ。
    寝袋はどんな用途でも軽くて軽いに越した事はないよ。
    いざキャンプが決まって場所と時期が分かった時にショップ行って買うのが一番ベストかもね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 屋久島横断野郎/鹿児島

    屋久島横断野郎〜プロローグ〜
  2. 上八川川/高知

    四国清流行脚1・上八川川編〜浮かれた漂流者〜
  3. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクトについて〜川遊びの聖地を作る〜
  4. 熊野川/三重

    熊野 HomeAgain〜カヌー野郎の原点回帰〜
  5. 前穂〜奥穂〜涸沢/長野

    紅葉挟撃作戦1〜岳沢編・快晴奉還への道〜
PAGE TOP