北海道中膝栗毛

北海道中膝栗毛10

せっかく上がったテンンションもたちまち下がり、釧路川が必死で俺の侵入を阻止しているようで、M男としては実に嬉しい限りだ。

DSC04080.jpg

それでも雰囲気がいいところは気持ちよく下れた。


やがて瀬分平橋周辺の必要性の全く理解が出来ない大掛かりな護岸工事の惨状を横目で見つつ、17時標茶町の開運橋を越えた公園の前の川原に上陸。

本日はここまでだ。

DSC04084.jpg

公園にテントを張り、温泉に入るべく足ビッコ引きながら町へ。

DSC04086.jpg

「おしゃれ&センスの店」と謳ったおしゃれでない服が売ってる店を微笑ましい気持ちで横目に見て、近くにいたおばあちゃんに温泉の場所聞いて富士温泉に向かった。

DSC04088.jpg

温泉のおばちゃんが感じよくて、今高校生が沢山入って行ったから出てくるまでちょっと待ったらええと言われたので、しばしおばちゃんと談笑。

聞けばこっちは今日一日ずっと晴れだったらしい。
あのスコールは本当に局地的なものだったようだ。

他にも話していると今日はたまたま地元のお祭りやってると聞いたので、温泉から出たらそのまま川上神社に向かった。

DSC04089.jpg

実に昔ながらの正しい小さなお祭りといった感じが好ましく、しばらく地元の人ののど自慢大会をビール片手に鑑賞。

DSC04090.jpg

のど自慢大会のあとのお題目の「タマ&千春ものまねオンステージ」というのに大変興味をそそられたが、疲れてるし明日も早いのでテント地へ戻り寝袋に潜り込んだ。

遠くで流れるタマ&千春の和田アキ子のものまねの歌声を聞きながら、僕はウトウトと泥のような眠りに落ちて行った。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
  2. 板取川/岐阜

    板取事変〜警察のちクレーン時々竜巻〜
  3. 小太郎山/山梨

    小太郎男塾〜歩荷鬼六と不愉快な仲間達〜
  4. イベント告知

    第1回 川の学校「カンムギ冒険教室」生徒募集!
  5. 熊野川/三重

    熊野 HomeAgain〜カヌー野郎の原点回帰〜
PAGE TOP