◉日々のツレヅレ

遅れてきた刺客達

家に帰ると、りんたろくんが何やら「悪い商人顔」になっていた。

IMG_0319_20120325173200.jpg

「へっへっへ。おい、親父。ええもん手に入ったで。」


一体何を企んでいるんだ?

何か怪しい物でも仕入れたのか?

桜木ルイの海外版か?



よく見ると彼の手に、怪しげな小包があるぞ。

IMG_0322_20120325173200.jpg

またしても外国からの怪しい小包。

ついに残りの刺客達がやってきたのだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以前、ご紹介した砕けたiPhoneの復活への道。

あの「養老の悲劇」から、一体どれほどの時が経った事だろう。

第一陣の「香港からの刺客」は、実に気の聞いたチャイニーズジョークをかましてくれて、僕をがっかりさせてくれたものだ。

あれからさらに1週間。

やっと残りの「星形ドライバー」と「バッテリーケース」がやってきたのだ。


お、バッテリーケースはちゃんと箱付きだ。

IMG_0325.jpg

しかも結構ちゃんとしていて、カッコいいじゃないか。

今回は本気を出してきたか。


箱から出しても、意外なほど良い感じ。

IMG_0328.jpg

IMG_0326.jpg

日本でバッテリーケース買うと1万くらい飛んで行ってしまうけど、これは中国四千年の力で2000円ちょっと。

ダメもとで買ったけど、結構良い買い物したかもよ。


さっそく装着。

IMGP6229.jpg

iPhone4、4s用って書いてあったけど、予想通りマナーモードのスイッチの位置がずれていたりする。(4と4sはマナーモードの位置が微妙に違います)

やはり純粋な「4用」だったけど、スイッチが入れにくいだけで使えないわけではないので「4s用」と言うのもウソではない。

「多少の事は気にするな」と言った、本場の心意気が見てとれる。

その辺りの事は民明書房刊に載っていた通りだから、別に驚きはしないさ。


当たり前だけど、背面はがっつり隠れます。

IMGP6235.jpg

だから無理して、割れた背面パネルは交換しないでおく事にした。

万が一、iPhoneを解体して復帰不可能になった日には立ち直れない。

恐らく僕はショックで全てを捨てて遥か中国にでも旅立つ事になるだろう。

僕にとって「万が一」とは「二が一」くらいの確率なんだ。



実際このバッテリーケースを使ってみると実に良い感じだ。

充電のスピードが遅いのなんのって。

そして厚みも重みも本体の1.5倍。

これは手首のトレーニングにももってこいだ。



まあいいや。

2000円でケース買ったら「充電も出来るかもしれない」機能が付いてきたとでも思っておこう。

逆にこのくらいの方が、心置きなくハードに使えるってもんだ。



今後も僕はこのチャイニーズサイトを愛用して行くことだろう。

だってなんか面白いから。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    旅の途上〜新しい基地からのツレヅレ〜

    引越しのご挨拶さて、改めましてちゃんとご挨拶。以前まで個人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 熊野川/三重

    熊野 HomeAgain〜カヌー野郎の原点回帰〜
  2. イベント告知

    第1回 川の学校「カンムギ冒険教室」生徒募集!
  3. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
  4. 小太郎山/山梨

    小太郎男塾〜歩荷鬼六と不愉快な仲間達〜
  5. 五色ヶ原〜黒部ダム/富山

    五色ヶ原秘境おなべ隊 前編〜いざ浪漫秘境へ〜
PAGE TOP