◉日々のツレヅレ

追いつめられた竜と私

現在二つの百貨店のドラゴンズ日本一セールに向けて、急ピッチでセール用の看板データを作っている。


当初敵地での2連勝で、俄然中日有利の展開になった。

そこで大急ぎでの看板製作の依頼が大量に送り込まれて来た。

しかし、各テナントさんでのセール内容の調整が遅れている。

その時点では、本格的な作業に入れなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第3戦。

勝てば王手の試合。

勝った場合は翌日に日本一の可能性が出るので、勝てば大残業決定の試合だ。

負ければ早く帰宅出来て、看板製作にも余裕が生まれる。

ドラファンとして実に複雑な心境だ。


一人会社に残り、ラジオにて戦況を見守る。

そして、接戦の末敗退。

どうせ負けるなら、序盤で大量失点で負けてほしかった。

無駄な残業をしてしまい、僕は帰宅した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日、テナントさんのセール内容もはっきりしたのでせっせとデータ作り。

看板製作時間の都合もあるので、願望も込めて勢いで看板製作に突入した。

もちろん内容は「日本一おめでとう!」だ。

もう作ってしまったからには、是が非でも勝ってもらわねばならぬ。

しかしその日の夜、2連敗で2勝2敗のタイに。

とてもイヤな予感がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして昨日、まさかの本拠地3連敗。

ホークスが日本一へ王手だ。


ドラゴンズ、打てないにも程があるぞ。

溜まるフラストレーション。凡打の山

会社では、溜まるファクシミリ。原稿の山。

こちらの登山も中々ハードだ。

ドラゴンズ同様、僕も崖っぷちに追いやられて来たぞ。


そして原稿の内容が「日本一おめでとう!」から「感動をありがとう!」に変わってるじゃないか。

もうドラゴンズ日本一で看板完成してるんですけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして現在、ドラファンとして最高に苦々しい「負けパターン」作業をこなす。

続々と印刷されて行く負けパターン。

マウスを持つ僕の手も悔しさで震えているぞ。


dra_20111118114050.jpg


選手達よ。

点が入らない事を「ドラゴンズのペースですね」って解説されて悔しくないのか。

僕も悪天候だったり遭難したりすると「僕のペース」って言われるから文句は言えないが。

それでも僕は信じているぞ。

地味な試合をこなして行くお前達が大好きだ。

過去最高に貧打な日本一チームの誕生を心から祈っております。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 熊野川/三重

    熊野 HomeAgain〜カヌー野郎の原点回帰〜
  2. 唐松岳/長野

    世紀末救世主伝説1〜唐松リベンジへの道〜
  3. 小太郎山/山梨

    小太郎男塾〜歩荷鬼六と不愉快な仲間達〜
  4. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクトについて〜川遊びの聖地を作る〜
  5. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
PAGE TOP