◉日々のツレヅレ

止まらない好奇心の為に

僕がカヌーを始めた頃を思い出す。

当時付き合っていた束縛彼女と別れた僕は、野に放たれた虎のごとく全国の川へ行きまくった。

毎週のように、下れそうな川を探しては狂ったように下っていた。

そしてエスカレートした僕は、一人でカナダのユーコン川まで行ってしまうという暴走特急っぷりだった。


そして今、長く育児や嫁の呪縛に縛られて来た僕は我慢の限度を越え、堰を切ったように動き出している。

あの頃各地の川に行ったように、毎週のように近隣の山を攻め始めている。

最初はダイエットの為に軽く山を散歩する程度だったのが、気がつくと北アルプス、南アルプスの山まで手を付けて、挙げ句富士山にまで登ってしまった。

自分でもこれは一種の病気だと認識はしている。でも止まらない。


沸々とやりたい事が溢れて来ては、抑えられないこの気持ち。

とりあえずはこの辺りを目指して行きたい。

「鈴鹿セブンマウンテン制覇」
「養老山系完全縦走」
「高島ロングトレイル制覇」
「冬山挑戦」
「フルマラソン完走」

これ以外にも、北アルプスで5泊くらいの長期縦走がしたい。

本業のカヌーだってもっとやりたい。

もっともっと日本中の山や川を旅したい。

シートゥサミット(カヤック・自転車・登山のアウトドア版トライアスロン)にも参加したい。

ニュージーランドのミルフォードトラックも歩きたい。

再びユーコン川を下りたい。アラスカにも行きたい。

なんだったらマッキンリーだって登りたい。

ああ、もう、とにかく彷徨いたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前置きが長くなったが、要するに早く膝を治そうという事。

こんだけやりたい事があるんだから、まずはしっかりとした土台作りが重要だ。

というわけで接骨院に行って来た。


「ちょっと無茶し過ぎですね。しばらくは大人しく治しましょうね。」


ですよね。


膝裏の筋がギシギシで、表の筋肉もツンツンで、要するにボロボロらしい。

なので少し、治療に専念することになった。

だからといって何もしないなんて事は出来ないから、ジムでも通ってプールで歩こうかな。

そしてリハビリを経て、ゆくゆくは膝のパワーアップを図るんだ。


この軟弱なウエハースの膝をドムの足くらいまでパワーアップしてみせる。


但しこれらの夢を実現させるには、膝よりも嫁だろうな。

恐らくこれらの夢を実現した日には、表彰状ではなく、もれなく「緑の紙切れ1枚」を贈呈させれる事になるだろう。

人生って難しい。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    PEAKS連載決定!&テン泊デートマニュアル掲載!

    宇多田ヒカルとして読モデビューしてから苦節2年。ついにPEAKSで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    庭男あおによし〜三連休の残像〜
  2. 五色ヶ原〜黒部ダム/富山

    五色ヶ原秘境おなべ隊 前編〜いざ浪漫秘境へ〜
  3. 板取川/岐阜

    板取事変〜警察のちクレーン時々竜巻〜
  4. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
  5. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクトについて〜川遊びの聖地を作る〜
PAGE TOP