◉日々のツレヅレ

ブログっていいもんだね

三日坊主で、面倒くさがりの僕がブログを初めてとりあえず5日経った。
なんだかんだ続いてるし、徐々にページの形もしっかりしてきて、最初だけにコマメに更新している。
まあ最初だから楽しいってのはあるし、仕事が落ち着いてるってのもあると思う。
でも最近思う。始めて良かったと。

今まで旅で感じたことや、日常思ったことなんかは自分の中で消化していた。
すごく印象に残ったことや、失敗談なんかをおもしろおかしく友達にしゃべったりしてきたけど、やっぱり経験を通して自分の中に芽生えた感情だったり想いってのは外に出すことはなかった。
それは僕にしか感じることのできない事だったから。
その感情は当然文章にはならないから、やがて言葉で表せるものではなくなり、いい事もやな事もぼんやりとしたものとして自分の内の内へ埋没していってしまう。
それはそれで悪い事ではないが、時が経てば経つほどその形は心の中で気化して蒸発していく。
やがて良かった思い出は肥大したものになり、今の僕を逆に苦しめたりもする。

でもこうして日々の何気ない事を書いたりしていると、毎日が少し新鮮になる。
旅に抱いてた感情、子供の事、嫁の事(悪口っぽいけど)を書いているとその事をより深く感じ取るようになってくる。
こうして感じた事をアウトプットできる場所があるってことは、なにやら幸せな気がしてきた。

別に多くの人に見てもらいたい訳ではない。
極めて個人的なログにすぎないが、読んでくれる人がいて、もしかして何かいい影響をその人に与えられる可能性があるのであればこれ幸いだ。

まあ、突然DSYの後にこんなまじめな事を書くのもなんだけど、今のうちに書いておきたかった。

僕の好きな歌でMr.Childrenの「彩り」という曲がある。
なんとなく今またその曲が好きになっている。

僕のした単純作業が
この世界を回り回って
まだ出会った事もない人の
笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が
日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に
少ないけど
赤 黄色 緑…



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記7-11月〜川&山&動画編〜

    7月から現在までの振り返り企画第二弾。前回は大きな取り組みである「…

コメント

    • MIN
    • 2011年 2月 23日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    blog、ちゃんと続いてるね♪私も3日坊主な方だけど、blogだけはもう何年も続けてる唯一のものだよ。

    しかも自分が思ってる以上に読んでくれてる人が多かったり、メッセージ残さなくても更新されるのを楽しみにしていてくれる人がいたりね。

    そして、何よりblogを始めた頃の自分と今の自分の成長がわかるところが何より大切かなって思うよ。たとえ忙しかったり、気持ちがのらなくて何ヶ月か休んでも、また書き込む事ができるっていいよね。ほんでまた読んでくれた人がいてくれたら嬉しいし。


    まあ、ぼちぼちがんばらずにできる自分探しみたいな感じでやっていきましょー。
    りんたろくん日記、期待してます☆

    • aki
    • 2011年 2月 23日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ始めてくれてよかった 
    今まで、ざっくりしか旅話しやら聞けてなかったから。早く外に出してくれないかなって思ってたんだ!!
    文章も楽しく上手いからさ♪

    せっかく素晴らしい誰にもできない経験をしてきてるのに、一人で溜め込んでるだけではモッタイナイなってね[i:63992]

    それに気持ち・グチ??を出す事で、心的にもメディスンになってるんじゃない 

    気持ちや経験って漠然と感じてる事と、誰かに話したり言葉にしたモノとじゃ形が変わってくじゃない[i:63992]
    整理されてくって言うかさ 

    整理されてなくて積み上がってきてたから、混乱が生じてきてたんかもしれんね!?

    モノの見え方も、感じ方もモットモット良い方に変わってくよ♪そのうちポジティブ野郎にタイトル変わってくかも[i:63992]

    これからも楽しみに寄らせてもらうね[i:63951]
    長くなってゴメン   

    • yukon780
    • 2011年 2月 23日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱりAkiとMinはほんとありがたい存在です。
    おそらく現時点でこのブログの観客は二人だけだろうで、なんか記事書いてても二人が浮かんで気恥ずかしくもなるけどありがたく思っているよ。
    200人の観客がいるよりも心強かったりします。

    出来るだけ飾らない言葉で思った事を綴って行こうと思います。
    ごくごく暇な時でいいから時折また寄って行ってね。
    まだ二人のページじっくり見れていないから、俺も寄らせてもらうね。
    今後とも宜しく!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 五色ヶ原〜黒部ダム/富山

    五色ヶ原秘境おなべ隊 前編〜いざ浪漫秘境へ〜
  2. 槍ヶ岳/長野

    槍ヶ岳1〜僕らの熱中時代〜
  3. 常念〜大天井〜燕/長野

    常念山脈北上野郎1〜常念岳・涙そうそう編〜
  4. 上八川川/高知

    四国清流行脚1・上八川川編〜浮かれた漂流者〜
  5. 小太郎山/山梨

    小太郎男塾〜歩荷鬼六と不愉快な仲間達〜
PAGE TOP