◉ 愛すべき旅道具

女優殺しの灯火

IMGP6482.jpg

大学時代、学食で友達のヤングジャンプを見て衝撃を受けた事を覚えている。
それは、今でこそ大女優になってしまたが、まだかなり初々しい頃の広末涼子だ。

もうそれはそれはかわいくて一瞬で虜になってしまった。
当時はDocomoのCMでなんともかわいらしい姿をお茶の間に見せていた。

時が経って今や子持ちで二度目の結婚をしている。
そりゃ俺もおじさんですわ。

話は大きくそれているが、そんな彼女のハートを射止めたのがキャンドル野郎だ。
いや、正式にはキャンドルの何とも言えないあの暖かい灯火にあると確信している(多分だけど)。

そこで紹介する今回の愛すべき旅道具は、UCOのキャンドルランタンだ。
はっきり言っておく。正直そんなに実用的ではない。
風よけのホヤがあるとはいえ、強風にめっぽう弱いし、その明かりたるや何とも心細い限り。

しかし、しかしである。
特に一人で野宿する際等、最も重要な要素はどれだけナルシストになれるかだと個人的には思っている。
その状況の自分がどんなにニヒルで「それっぽい」かが重要だ。

そこには、必ずしも必要ではないバーボン(普段は焼酎なのに)とギターがあったりする事がその良い例だ。
このランタンはまさにそんなおナルアイテムなのだ!

IMGP6481.jpg

しかし結構実用的な一面だってある。
通常は白いロウソクなんだけど、上の写真みたいに青いロウソクが別で売っている。

この青いロウソク、実は蚊よけの煙が出る優れもの。
通常のランタンは、その明るさ故に多くの蚊や虫が寄ってくる。
でもこのロウソクを使えば、その暖かな光とともに穏やかな静寂の夜が約束される(多少だけどね)。

IMGP6541.jpg

しかし、なんと言ってもこのロウソクならではの暖かな光である。
自分と向き合いたい夜、自分に浸りたい夜には持ってこいの一品。
持ち歩くのもかさばらないし、持っていて絶対損のないおすすめ道具ですよ!


ユーコ(UCO) キャンドルランタン ポリッシュアルミ L-A-STDユーコ(UCO) キャンドルランタン ポリッシュアルミ L-A-STD
()
UCO(ユーコ)

商品詳細を見る




記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

    • aki
    • 2011年 2月 27日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一人野宿やらは、ナルシストのなせる技なのか[i:63992]

    バーボンは消毒アイテムではないのだね 

    このランタン良さそうだね[i:63948]蚊を集めるアタクシとしては、重宝しそうだ 

    虫除けランタンって、ハーブの香りが多いもんですが。これは無臭なのかね?

    はぁ〜キャンプしたい[i:63954]ってか外で遊びたい 
    今年はチョイチョイお願いします[i:63951]

    • yukon780
    • 2011年 2月 28日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    T見程じゃないけど、己に酔ってなんぼですな。
    普段コンプレックス抱えてる人間にはもってこいだよ、ソロ野宿。

    ハーブの香りのやつはないなあ。
    サイズも規定サイズやで他のロウソクは使えんし。
    でも自然の中で使うものだから、その場所自体が癒しの香りですよ。

    DSY次第ですがちょういちょい行きましょ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクトについて〜川遊びの聖地を作る〜
  2. アラスカ珍道中

    アラスカ珍道中 プロローグ
  3. 板取川/岐阜

    板取事変〜警察のちクレーン時々竜巻〜
  4. 熊野川/三重

    熊野 HomeAgain〜カヌー野郎の原点回帰〜
  5. 京都一周トレイル/京都

    京都一周トレイルラン〜東山コース前編〜
PAGE TOP