◉日々のツレヅレ

行こか戻ろか

爆発大移動の旅はいったん置いておいて、独り言。

ほんと、ただの呟きなんで特に読まなくて良いです。



今週末は天気悪そうだったから、大人しくしてるつもりだったんだよね。

でもね、ここに来て明日の土曜日だけ天気良いみたいなのよ。

ついに伊吹山に登るチャンスが来たんじゃないのか?


もうかれこれ2ヶ月くらい登るチャンスをことごとく失して来た伊吹山。

とにかく天気が安定せず、風も強い山。

だから、完全に晴れで風のない日を狙い続けていた。

過去二回、週末にベストコンディションの日があったが、アンパンマンミュージアムとお留守番に費やされてしまった過去がある。


そして明日、いよいよYahoo天気でもWetherNewsでも晴れの予報。

前後の天気が崩れまくっているだけに、ぽっかりと一日だけ晴れる模様。

雨上がり後の雪山の状態がどんなものか想像がつかんけど、いい加減もう登っておきたい。

今週火曜日のヤマレコを見ても、大分雪が無くなって来ているようだ。

早く行かないと。


ただ、問題は風速が結構ありそうなのよ。

正直、晴れてても風が強いと相当辛いんだよね。

どうだろう、行けるかな?

下見がてら、行ける所まで行ってみようかな?


でも実は今朝も眼球の乱があって、激しい頭痛に苦しんだばかり。

体調はあまり思わしくない。

でもいい景色見て、目の保養にしたかったりもする。


そして何より、伊吹山登山はさっき天気予報見て思いついたばかり。

まだ嫁に何も伝えていない。

そもそもゴーサインが出るかどうかが最大の山場だ。


結果はまた公開します。

恐らく結果はまた後悔します。


さて、どうなるかな。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    PEAKSチラリズム〜階段落ちても原稿落とすな!の巻〜

    やっぱなかなか更新できないねー。10月の秋吉久美子ラ…

  2. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記〜2019-2020冬/12月-1月編〜

    「現代の僕」に追いつくためのラストスパート。今回は「冬編」として1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
  2. 熊野川/三重

    熊野 HomeAgain〜カヌー野郎の原点回帰〜
  3. 上八川川/高知

    四国清流行脚1・上八川川編〜浮かれた漂流者〜
  4. 唐松岳/長野

    世紀末救世主伝説1〜唐松リベンジへの道〜
  5. 常念〜大天井〜燕/長野

    常念山脈北上野郎1〜常念岳・涙そうそう編〜
PAGE TOP