◉日々のツレヅレ

八重山諸島予習特集1

「瑠璃の島」
おすすめ度:★★★★☆
rurinoshima02.jpg

来月行く石垣島の旅に向けて予習DVD第一弾。
舞台は鳩間島(ドラマ上は鳩海島)、八重山諸島でもわりとマニアックな島だ。
ドラマの内容は下の商品詳細で見てもらうとして、結構僕的には楽しめた。

ドラマでは見てなかったけど、今回の旅きっかけでちょっと見てみたら止まらなくなった。
主役の成海璃子はもちろんいいんだが、このドラマで一番いいのが竹野内豊だ。
とにかくかっこいい!顔は無理でも、中身はこんな男になりたい。
けして愛想がいいわけではないが、芯があって優しく男らしい男。
たまにしゃべるとまたいいこと言うんだわ。これは惚れてまうわ。

そして惜しくも亡くなってしまった名俳優、緒形拳。
真っすぐで不器用で純朴な島の男を見事に演じている。
続編がずっと続いてほしいドラマだけに彼の死はとてもツライものがあるね。

ちなみに井川遥も出てるんだが、なかなかのぽっちゃり時代だわ。
今もいいけど、あのころもいい女優さんだなあ。タイプやなあ。

来月の旅ではできれば鳩間島に行きたいと思っている。
ノープランで一日ただのんびりと島を感じてみたい。
皆さんも是非鳩間島の雰囲気をこのドラマで感じてもらいたい。

瑠璃の島 DVD-BOX 瑠璃の島 DVD-BOX
(2005/09/22)
成海璃子、竹野内豊 他

商品詳細を見る

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記〜2020冬/2月-3月編〜

    ついにッッ!よーやく現代に追いついた!なんかす…

  2. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記〜2019-2020冬/12月-1月編〜

    「現代の僕」に追いつくためのラストスパート。今回は「冬編」として1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 甲斐駒ケ岳/長野

    甲斐駒男塾 前編〜進め!果てしなき直進行軍〜
  2. 富士山/静岡

    富士6苦フェス1〜マゾストーリーは突然に〜
  3. アラスカ珍道中

    アラスカ珍道中 プロローグ
  4. 屋久島横断野郎/鹿児島

    屋久島横断野郎〜プロローグ〜
  5. ユーコン川漂流記

    ユーコン川漂流記〜予告編〜
PAGE TOP