◉日々のツレヅレ

ついに落とした

今朝はとても嬉しい出来事が会った。
うちには1匹の猫がいる。

僕が養子にくる前から飼っている猫なのだが、家の中ではなく外の物置で飼っている。
それはお義父さんがあまり猫が好きではない事と、嫁が猫アレルギーだからだ。

僕は昔から、将来結婚する時の女性に対する唯一の条件は猫好きである事(僕は猫が大好きなんだ)だったんだが、まさか猫アレルギーの女と結婚するとは思っていなかった。

そしてこの猫、極度に人間に不信感を持っているのか、家の誰にも全くなつかない。すぐ逃げて行く。触る事等とてもできなかった。

僕はこの半年根気よく遠くから話しかけたり、数センチづつ毎日のように距離をつめて行った。

そして、今朝ついに!



僕の足にすり寄って来たんだ!
もう泣けるほど嬉しかった。
これ以上嬉しかったことがとんと思い出せないくらい。
屋久島の遭難、長良川の溺死寸前からの脱出の時よりも嬉しい。

狙っている男がいる女性の人はこの猫を見習った方がいい。
じらしにじらして突然の甘えっぷり。
このパンチは強烈だ。足腰がふにゃふにゃになります。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記〜2020冬/2月-3月編〜

    ついにッッ!よーやく現代に追いついた!なんかす…

コメント

    • aki
    • 2011年 2月 21日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    猫ちゃんに気持ちが伝わっちゃったね でも猫好きでなくてアレルギー持ちのお宅でナゼ猫ちゃんいるんでしょ??

    結婚条件唯一が満たなくても、恋に盲目って言葉は付き物だからね[i:63992]
    確認しててもウワノソラだったんかな 

    私も猫ちゃんの様になりたいけど、焦らす前に自分が焦れてくる[i:63943]
    上手いようには世の中なっとらんのかしゃん[i:63952]

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. イベント告知

    第1回 川の学校「カンムギ冒険教室」生徒募集!
  2. ユーコン川漂流記

    ユーコン川漂流記〜予告編〜
  3. 小太郎山/山梨

    小太郎男塾〜歩荷鬼六と不愉快な仲間達〜
  4. 板取川/岐阜

    板取事変〜警察のちクレーン時々竜巻〜
  5. ◉日々のツレヅレ

    庭男あおによし〜三連休の残像〜
PAGE TOP