◉日々のツレヅレ

方向を見失った男

久しぶりの「燃やせ脂肪肝」プロジェクト記事だ。

燃やせ脂肪肝、144日目。
現在70キロ。トータル-13キロ。

ここ1ヶ月以上まるで体重の変化がない。

一度は68キロまで行ったが、晩飯を食い始めてみたらあっという間に70キロに戻ってしまった。

これはちょっと油断が生じているのかもしれない。

目標である大晦日までに-20キロにまだ7キロもある。

ここらでまたバシッと自分を追い込んで行こうじゃないか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで昨日、あるテストをしてみた。

1週間ばっちり休養を取った僕のガラスの膝は、どこまで回復しているのだろうか?

10キロぐらい走ってみたらどうなるだろう?

そもそも10キロ走れるのか?

そこで、サポートタイツも履かずに走ってみた。


さすが、この季節だからとても快適に走れる。

まるで疲れないぞ。これは結構行けるんじゃないか。

しかし半分の5キロを過ぎたところで、突然膝の爆弾が爆発した。

一気に膝が痛くなり、とても辛い。

同時に膝をかばいすぎて、股から足の付け根がとても突っ張っている。


ジョギングなのにC3-PO化して、カクカクとなんとか走る。

体は元気なのに、足が動かないこのもどかしさ。

僕は登山生活で素晴らしい体力を手に入れたようだが、代わりに山の神に膝という生け贄を捧げてしまったようだ。

例えるなら、ものすごい盗塁の才能を手に入れたのに、まるでヒットが打てずに塁に出られない男のもどかしさと類似する。


結局6キロ地点で無念のリタイヤ。

その後の4キロは歩いて帰りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうなったら「燃えよ脂肪肝」のスピンオフ企画の発動だ。

まずは「目指せ!10キロ完走〜この膝とともに〜」から始めよう。



そしてゆくゆくはこんな事をやってみようかと思いついてしまった。

mara_20111018175352.jpg

大会に出るわけでもなく、ただ静かに一人で走り始めてフルマラソンを完走するという「ここにストイックは極まれり」といったプロジェクト。

今日のYahoo!トピックスにも100歳のおじいちゃんがフルマラソン完走という記事も載っていたし、僕でもなんとかならんもんだろうか。

誰かに感動も与えない、記録にも記憶にも残らないとても不毛なこの企画。

孤高のマゾ野郎のみに許される究極の自虐行為。

10キロを難なく走れるようになったら、突然実行する可能性有り。

まずは膝の完治と、筋トレ強化でガラス(というかウエハース)の膝からゴールドクロスくらいまでレベルアップしておかないと。


さあ新たな目標が出来たぞ。

僕の見据えている方向性は間違ってはいないのか。


僕は本年中に過労死するかもしれない。

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

    • aki
    • 2011年 10月 18日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    気持ちは燃えてるねぇ  

    2ヶ月半で−7?は、よりハードにしないと難しいだろうね!!
    あと落とせる部位あるん??
    膝・腰キテるとハードワーク出来ないしね[i:63955]


    私は、ずっと停滞期だったけど(台風以降あまりウォーキングしてなかったから[i:63943])

    韓国行ったら水分あまり取れず、少食にもなり。
    坂道ばかりをひたすら散策してたら、正味5日で1、3?と体脂肪率4%落ちたよ (数年ぶりに見るケタに[i:63951])

    韓国サウナとの組合せが良かったのか??
    脚筋肉が鍛えられたのか??維持せねば!!と思ってはいるけど…

    いつも通りの水分取りしてたら、顔・脚の浮腫がハンパない 

    あと5週間行けば、5?落ちるのかっ[i:63992]


    Yチャンまずは痛めた所を緩和させて、頑張れマゾマラソン 

    • yukon780
    • 2011年 10月 19日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとに体は動くのに、足がすぐ痛くなるもんだから相当もどかしい。
    本来はプールでの負担のかからないトレーニングが妥当なんだろうけど、お金もったいないしどうも退屈でいかん。
    さすがにこのフルマラソン挑戦を発表した途端、周囲からかなり心配する声が上がっている。
    本気で膝を壊しちゃったら、今後の人生最悪になっちゃうで慎重に行きます。
    ちょっと接骨院の先生と相談しながら、今後の方向性を決めて行こうと思う。

    海外ダイエットは一番金かかるけど一番楽しいやね。
    今から大晦日までユーコン下れば7キロなんて軽く落ちるだろうに。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 常念〜大天井〜燕/長野

    常念山脈北上野郎1〜常念岳・涙そうそう編〜
  2. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
  3. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクトについて〜川遊びの聖地を作る〜
  4. 小太郎山/山梨

    小太郎男塾〜歩荷鬼六と不愉快な仲間達〜
  5. イベント告知

    第1回 川の学校「カンムギ冒険教室」生徒募集!
PAGE TOP