◉日々のツレヅレ

モロモロのツレヅレ

自分でも自覚はしていたんだが、ここ数ヶ月の僕は少々やり過ぎ感が否めない状態だった。

特に登山を始めてからの落ち着きのなさは周知の通りだ。

体の各所を痛めては突き進んだ日々。

山でリフレッシュしているはずが、度重なるトラブルのせいなのか嫁のせいなのか、最近枕の上にやたらと髪の毛が抜け落ちている。

そろそろ体と心を休める時が来たようだ。


と言うわけで、今週末は強制休養。

といってもやる事が溜まっていたから、それをこなすのに精一杯だ。

そんなどうでもいい事ばかりの週末の諸々の徒然を書いておこう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜日は久々の雨で、さすがの僕も大人しく家にいることが出来た。

まずは部屋の掃除と、秋冬に向けての準備だ。

嫁は滅多に部屋を掃除しないので、僕の放浪期間が長引くほどに部屋は荒れて行く。

やってる内にエスカレートして行き、大幅に部屋のレイアウトを変えてしまった。

なんだかんだと登山並の疲労感を味わった。


そして悩みに悩んだ末iPhone4Sへと機種変更したので、各種設定に明け暮れた。

りんたろくんの面倒を見ながらの作業なので、りんたろくんを膝に乗せてパソコンの画面半分をYouTubeのアンパンマンを流し、半分をiTunesなどでのiPhone設定に当ててお父さんが作業をするという上級技。

全く落ち着いて作業が出来ない。


結局繋がりやすさよりも料金の安さで、今後も孫さんのお世話になる事になった。

バッテリーカバーやソーラー充電なんかの周辺アクセサリー探しも急ピッチだ。

以前使っていた3Gsは、これで晴れてりんたろくんのおもちゃとして第二の人生を送る事になった。

しかし敏感に新機種に反応したのか、4Sばかりいじりたがるりんたろくん。

はやくも床に激しく落とすというビッグプレーも披露して、お父さんに戦慄が走る。


AppleのiCloudのサービスも始まったので、iMacとmacbookairとiPhoneの連携やらもガッツリとやっておく。

そして家の中もやっとこさ無線LAN化した。

OSもLIONに変わったし、また新しいApple生活がスタートだ。

体は疲れないが、正直頭の疲労感は半端なかった。


夜はドラゴンズの優勝がかかった大一番だ。

腹立つ事にテレビ放送してないので、ラジオにて観戦。

りんたろくんの世話しながらなので、全然集中出来ない。しかも負けやがった。


結局一日隙間なく動いてどっと疲れて寝た。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日、朝起きたら晴れている。

試されている。ここは正念場だ。出てっちゃダメだ。

幸い本日の中日巨人戦はデーゲームだ。テレビ放送もある。

ちょうど友達からも夜飲み行かないかとお誘いもあった。


しかし、15時からのテレビ放送までは随分時間がある。

やはり気づいた時にはりんたろくんを連れ出して出かけてしまった。

さすがに山は我慢して、隣の市の大きな公園に向かった。

公園到着寸前で眠ってしまったりんたろくん。

これでは遊べないので、そのまま家に引き返した。

とても不毛な半日を過してしまった。


15時からテレビで野球観戦。

見始めてすぐ、たちまち大量点を取られ敗色濃厚。よりによって12失点とは何事か。

くそ、こんなことなら山に行けば良かった。

でも今週は休養だから良しとする。


夜は名古屋で飲みだ。本来優勝祝賀会になるはずだったのに、普通の飲み会になってしまった。

以前富士山登山開始前に電話で脅しをかけて来たSと、長良川で惜しまれつつカヌー引退を余儀なくされたYとの飲み会。

久しぶりに痛飲してしまい、しっかり二日酔いになった。


こうして普通の土日をなんとか乗り越える事に成功した。

これで少しは膝も修復しただろうか。

来週あたり、どこかの激しい山で確かめなければならない。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記 4月編〜withコロナ時代に立ち向かえ!リモート野フィス生活のススメ〜

    前回の記事でようやくブログが現代に追いつき、「さあ!いよいよこっからだ…

  2. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記7-11月〜カンムギ生活&共創プロジェクト&りんころ編〜

    7月から現在までの振り返り企画第3弾。ここまで「村づくり編」「エコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 唐松岳/長野

    世紀末救世主伝説1〜唐松リベンジへの道〜
  2. ◉日々のツレヅレ

    庭男あおによし〜三連休の残像〜
  3. 屋久島横断野郎/鹿児島

    屋久島横断野郎〜プロローグ〜
  4. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクトについて〜川遊びの聖地を作る〜
  5. 上八川川/高知

    四国清流行脚1・上八川川編〜浮かれた漂流者〜
PAGE TOP