◉ 愛すべき旅道具

iPhoneだって防水さ!

IMGP6395.jpg

iPhoneは便利だ。とても便利だ。
方向音痴な俺にとってはGPSで現在地も分かるし、音楽も聴けるしカヌー上で持ってればとっても便利なんだ。
でもやっぱり精密機械だから水にとっても弱い。
そして壊すと直すのもえらい料金掛かっちゃってとても怖くてカヌーには持って行けんかった。

そこでこいつのご登場。SealLine(シールライン)「 エレクトロニックケース(Eケース)」だ!

seal.jpg

シールライン社は日本ではあまり知られてないが、世界的にカヌーイスとたちの間では防水グッズに関する絶大な支持を得ている会社だ。

このケースはサイズも3種類あって、iPhoneにぴったりフィットするタイプもあるんだけど、僕の場合はバッテリーケースの厚み分は入らなかったから1サイズ大きめのものをチョイス。
このサイズならiPhoneだけじゃなく、車の鍵やちょっとした小物なんかも入るでね。

そしてなにより素晴らしいのが、ケースに入れた状態でiPhoneの操作が出来るってこと。いいねえ。


またそのうち、旅やカヌーで使える便利なiphoneアプリも紹介して行きまっせ。


SealLine(シールライン) エレクトロニックケース(Eケース)サイズM グレー 32068SealLine(シールライン) エレクトロニックケース(Eケース)サイズM グレー 32068
()
SealLine(シールライン)

商品詳細を見る




記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 熊野川/三重

    熊野 HomeAgain〜カヌー野郎の原点回帰〜
  2. 屋久島横断野郎/鹿児島

    屋久島横断野郎〜プロローグ〜
  3. 上八川川/高知

    四国清流行脚1・上八川川編〜浮かれた漂流者〜
  4. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクトについて〜川遊びの聖地を作る〜
  5. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
PAGE TOP