◉日々のツレヅレ

悶々とした男の挑戦

仕事が多少の落ち着きを見せて来たが、なにやらとても忙しい。

facebookを始めたから勉強の日々。
MacOSのLION化に伴う勉強と調整の日々。
山地図アプリに関する勉強と試行錯誤の日々。
未体験の秋と冬の登山に関しても勉強しなければ。
同時に体を痛めない登山の仕方もいい加減勉強したい。
お義父さんの退職祝いのことも考えなければ。
無理矢理登山で損なってしまった嫁の機嫌も取って行かねばならない。
そしてここに来てiPhone4Sの発表で悩ましい日々を送っている。


Appleよ、なぜなんだ。

iPhone5かとばかり思っていたらiPhone4SというスッキリしないAppleの発表。

こいつに関しては悩む事はないと思っていたのに。

ずっとiPhone3Gsを使い続けて来て、iPhone4を我慢してスルーして一日千秋の思いでiPhone5の発表を待っていたのに。

さらに悩ませるのが、softbankのみならずauでも扱うって発表が。

繋がりやすさを考えたら間違いなくauに乗り換えたい。

でも僕はiPhone欲しさに、無理矢理嫁も一緒にauからsoftbankに乗り換えた過去がある。

それでまたauに戻ると言ったら、嫁の僕への罵倒っぶりは中々なものと想像される。

でも富士山頂で一切繋がらなかったsoftbankのせいで、僕はみんなと合流出来ずに寂しい一夜を過ごした事は記憶に新しい。

しかしここにきてデータの通信速度に関してはsoftbankの方が随分勝っているという情報が。

もう一体僕はどうしたらいいのだ。

「iPhone5、softbank一本」だったら何も悩む事はなかったのに。


もうあかん。iPhone5まで我慢しよう!

多分来春あたりに出るのではないかと睨んでいるんだが。


しかし、本日さらに衝撃のニュースが飛び込んで来た。

Appleの元CEO、カリスマ野郎スティーブ・ジョブス氏が亡くなってしまったではないか。

僕の人生の半分はジョブス氏、半分はカヌー界のカリスマ野田知佑の影響で形成されている。

かなりショックだ。沢山夢を見させてもらいました。

ご冥福をお祈り致します。

ってことで、またiPhone4sを追悼的な気分で欲しくなって来ちゃったじゃないか。


ああ、助けてくれ。このスパイラルから抜け出せない。

こんな時は山だ。登山だ。マゾヒストだ!

己をとことん追いつめ痛めつけ、そこで導き出される声に耳を貸そう。


と言うわけで、前置きが長くなりましたが僕はちょいとした旅に出ます。

旅と言っても日帰り登山ですけど、富士山以来の3000mオーバー「仙丈ヶ岳」へアタックです。

今シーズンの3000m越えはこれがラストかも。

この「仙丈ヶ岳」、マゾ男にとっては魅力的な通称がある。

それは「南アルプスの女王」だ。

3000mで繰り広げられる、南アルプスの女王とマゾ野郎の壮大な一騎打ち。

しなる女王のムチが、僕のケツに襲いかかる。

負けは目に見えているが、仕方ない。この悩みを吹っ飛ばしてもらいたいのだ。

一騎打ちと言っても、お馴染みのB旦那さんのお誘いで行くから単独行じゃないけどね。


慢性的な腰痛と、未だ完治しない両膝の不安を抱えながら、今週もマゾ野郎の挑戦は続く。

もはや体を休める気など毛頭ない。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    ぶらりサボり旅〜PEAKS8月号告知〜

    時間なくてすっかり告知できずじまいでした!実はすでに発売中のP…

  2. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記 5月編〜コロナvs俺vs貝 静かなる戦い〜

    怒涛の5月。ひたすらコロナと向き合い、戦った1ヶ月となった。い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 白馬三山〜唐松岳/長野

    白馬男塾1・大雪渓直登編〜ギリギリボーイズの挑戦〜
  2. 槍ヶ岳/長野

    槍ヶ岳1〜僕らの熱中時代〜
  3. 甲斐駒ケ岳/長野

    甲斐駒男塾 前編〜進め!果てしなき直進行軍〜
  4. 京都一周トレイル/京都

    京都一周トレイルラン〜東山コース前編〜
  5. イベント告知

    第1回 川の学校「カンムギ冒険教室」生徒募集!
PAGE TOP