◉ りんころ成長記

鉄道野郎りんたろくん

IMGP9005.jpg

休みの日、家族みんなで名古屋のリニア鉄道館に行ってきました。

りんたろくん、現時点ではアウトドアには興味を示さず、ひたすら鉄道が大好きなんです。

僕は子供が「わーい、わーい」なんて言うのは安いドラマか漫画の中だけだと思っていたが、鉄道を見るとこの男激しく「わーい、わーい」と喜ぶ。

そんな男が鉄道だらけの場所に来たもんだから、そのコーフン度合いは凄まじいものがあった。


↓「しゅっぱーつ!」と言いたいようだが、いつも「パーチー!」と言う。

IMGP9023.jpg


↓写真だけ見ると、絵に描いたかのような飛び出し坊やがひかれそうな瞬間だ。

IMGP9021.jpg


↓立ち入り禁止の運転席に侵入し、お父さんが係員に怒られてしまったじゃないか。

IMGP9014.jpg


↓他の人が記念撮影してる前を、悠然と横切る男。

IMGP9026.jpg


↓広い館内を走り回り、全ての列車を指差して彼のコーフンは止まらない。

IMGP9030.jpg


↓りんたろくん、それはヤンキーがやる事だよ。

IMGP9047.jpg


↓はしゃぎすぎて突然のガス欠。

IMGP9035.jpg

今日は楽しかったかい?

でもお義父さんはJR職員だから、その血をひいてるのかな?

実はこのリニア鉄道館が開館する際の、会館記念ヘッドマーク(よく電車の顔に着いてるやつね)をデザインしたのはお父さんなのだよ。

しかし、残念ながら実はお父さん、鉄道系には全く興味がないんだ。
そんな事はJR職員のお義父さんにはとても言えない本日のマスオさんでした。



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 前穂〜奥穂〜涸沢/長野

    紅葉挟撃作戦1〜岳沢編・快晴奉還への道〜
  2. 京都一周トレイル/京都

    京都一周トレイルラン〜東山コース前編〜
  3. 御池岳/滋賀

    デキる男のビジネス新書〜必殺仕事人のスマートな一日〜
  4. 槍ヶ岳/長野

    槍ヶ岳1〜僕らの熱中時代〜
  5. アラスカ珍道中

    アラスカ珍道中 プロローグ
PAGE TOP