◉日々のツレヅレ

75の壁高し

燃やせ脂肪肝、39日目。
トータル-8キロの現在75キロ。

嫁の僕への呼び方が「白豚」→「おい、豚」→「人間っぽくなったね」に変わって来た。
とりあえず「人間」になるまであと少しの位置まできたようだ。
最高ランク「素敵な旦那様」までの道のりは遠い。

そしてついに来た。覚悟はしていたが。

実にこの2週間程75〜75.8の間を行ったり来たりが続いている。75キロの壁が突破出来ずに停滞中だ。

ここまでスムーズに体重は減っていたんだが、必ずどこかで停滞期が来る事は以前の経験から分かっていたが、これが中々精神的にキツいものがある。

順調に減っている時はそれが励みになるんだが、こうも減らないと辛いねえ。

そろそろ、やり方をマイナーチェンジしていこうかな。

現時点での平日のサイクルはこんな感じ。


朝5:30頃に子供の激しい泣き声にて無理矢理起床。

基本夜泣きで夜中に何度も起こされてるからとても寝不足。

朝早く起きても、低血圧なので体は動かんし子供の世話してあっという間に出勤時間。

朝飯はガッツリ食ってます。ヘルシア緑茶も一本飲みます。


仕事中はずっと座ってるから、ただただドローイン。

ドローインとは要は意識的に腹を凹ませるだけなんだけど、そこそこ効果あり。本も出てるよ。

会社での昼飯は魚中心のシルバー弁当をごはんお茶碗半分で食う。

食後の休憩時間はひたすら歩き続ける。最近炎天下なので結構な汗かきます。
公園の周りを雑誌読みながら黙々と。

18:00に仕事が終わると、一番腹減ってる時間帯で家までもたんからカロリーメイト2本食います。

晩飯は抜くから夏バテせんように栄養はちゃんと摂らんとね。

いろいろ試したけど、一番美味しくて腹持ちするのはやっぱカロリーメイトだわ。メープル味うまし。

それでもどうにも腹減ってる時はたらみのカロリー0ゼリーを食う。たらみのやつはナタデココ以外にもこんにゃくボールが入ってるから一番お気に入り。


帰宅後DHCのプロテインダイエットを飲む。

飲んだらすぐ子供を風呂に入れて、寝かしつける。そして駅まで嫁を迎えにいく。

9時半か10時くらいにやっと自分の時間が出来るから、そこからひたすら漫画読みながら踏み台昇降。
もうこの時期は部屋サウナ状態で汗ぼたぼたです。

3冊くらい読んだらだいたい1時間チョイ経ってる。
運動後はサヴァスの不味いプロテインも飲む。

そして2度目の風呂に入ってご就寝。子供の夜泣き地獄へと突入である。


こうして流れを見ると、マイナーチェンジするとしたら朝ちょっとした運動をする事と、踏み台昇降を軽いランニングに変える事ぐらいか。

まずはこの75の壁を越えてやる。ここが正念場。がんばれ、おれ。

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記 4月編〜withコロナ時代に立ち向かえ!リモート野フィス生活のススメ〜

    前回の記事でようやくブログが現代に追いつき、「さあ!いよいよこっからだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. アラスカ珍道中

    アラスカ珍道中 プロローグ
  2. ◉ りんころ成長記

    神々の理想郷〜デスゾーンの彼方に〜
  3. 上八川川/高知

    四国清流行脚1・上八川川編〜浮かれた漂流者〜
  4. 屋久島横断野郎/鹿児島

    屋久島横断野郎〜プロローグ〜
  5. 板取川/岐阜

    板取事変〜警察のちクレーン時々竜巻〜
PAGE TOP