◉日々のツレヅレ

自己暗示が大切だ

前回「燃やせ!脂肪肝」のプロジェクトを発動してから4日が過ぎた。

現在体重81キロの2キロ減。

出だしはいつもスムーズに減るものと分かっている。

もうだまされないぞ。油断はしないで。


ここで僕流のやり方を書いておこう。

まずは食事制限について。

朝と昼は普通に食べます。間食はもちろん御法度で。

昼飯は宅配弁当をシルバー弁当に切り替えた。

老人用のメニューで揚げ物がなく、魚を中心としたメニューだ。ご飯は少なめで。

そして夜メシは無しでございます!

かわりにDHCのプロテインダイエットを飲む。

「ああ、信じられない。食べ過ぎてしまった。」と己に言い聞かせる。

そしてあえて目をそらさず、みんながメシを食っている様を見る。

テレビなんかで、お笑い芸人が原住民に進められて芋虫を食っているのを眺めてるような感覚になるよう自己暗示をかけながら。

「この人達はなんてもの食べているのだ。信じられない。」と自己暗示をかけるのだ。

そうは言っても中々つらいもんがある。 いや、ない!


お次ぎは運動について。

過去の経験から、ランニングやウォーキングなんかは絶対飽きるし退屈だし、雨が続いたりするとずるずると辞めてしまう。

なので、基本家の中での有酸素運動。

そこで子供を寝かしつけた後、踏み台昇降を黙々とこなす。

もちろん僕は飽き性なので、何かをしながらがベストだ。

今はTSUTAYAなんかでレンタルコミックをやっているから、借りて来た漫画を読みながら行う。

ここで選ぶ漫画は、あくまでもお気楽なもので完結した漫画に限る。

間違っても「沈黙の艦隊」などのヘビーな漫画は読んではならない。

今は「BECK」読みながらやってます。

借りて来た漫画は、運動しながら以外では読んでは駄目。

先が気になるなら運動するべし!

さらに、この際両腕には合わせて3キロの重り付のリストバンドを装着。

ページをめくるたびに筋トレにもなるのだ。


会社のお昼休みだって歩くのさ。

今までお昼休みは寝るか、車の中で三線の練習をしていた。

唯一の僕の三線練習時間だけに削るのは寂しいから、三線は雨が降った時に練習しよう。

晴れてる時は、近くの公園をぐるぐる歩き続ける。

ここでも本を読みながら。

時間が少ないから、入り込んじゃう漫画じゃなく雑誌を読む。

今は「カヌーライフ」読みながらやってる。

石垣島でお世話になった八幡さんが特集されてるんだ。


来週からは週一でしばらく行ってなかったバスケの練習にも参加する。

週末は可能な限りカヌーを漕ぐ(これは願望。嫁が許さない。)。


とまあ、こんな感じで続けて行こう。

こないだ嫁の罵倒の内容が「白豚」から「おい、ブタ」に変わった。

白が抜けた分ちょっとした進展なのか、屈辱に変わりはないのか。

はやく人間として扱ってもらえるよう、頑張って行きます!

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

    • aki
    • 2011年 5月 31日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやぁ結構な、頑張りプログラムだね[i:63992]

    私は1ヶ月制限やって、1ヶ月辞めてたけど[i:63943]
    また始めようかとブログ読んで思ってる…が 

    プロテインはDHCじゃなくてAsahiのショコラにしてたんだけどさ。
    安いし、量調整できるし インスタントコーヒー足して飲んでって…
    だけど、人工甘味料が苦手で甘さがキツかったぁからなぁ[i:63954]何か策を考えねば続けられん[i:63943]

    あとね接骨院で、炭水化物抜きは低血糖になるから、少し取った方が良いって言ってたよ (ガッテン情報らしい[i:63992])
    プレーンクラッカーでも良いらしい[i:63948]

    余り酷な暗示作戦で、頑張り過ぎないようにね 

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大丈夫、無理はしない感じでやってるよ。

    過去何度も失敗してリバウンド繰り返して来たからね。

    炭水化物も朝昼通常の半分摂取してるからね。

    DHCにしてるのは逆に量を調整しないように。

    調整できちゃうと絶対飲み過ぎるの分かってるからね。意思弱いんで。

    いつかほほを赤らめながら「あなた」って言ってくれればプロジェクト成功かな。

    でもそれは、性格上の問題があるから別のプロジェクトが必要だ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    庭男あおによし〜三連休の残像〜
  2. 槍ヶ岳/長野

    槍ヶ岳1〜僕らの熱中時代〜
  3. 白馬三山〜唐松岳/長野

    白馬男塾1・大雪渓直登編〜ギリギリボーイズの挑戦〜
  4. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクトについて〜川遊びの聖地を作る〜
  5. 小太郎山/山梨

    小太郎男塾〜歩荷鬼六と不愉快な仲間達〜
PAGE TOP