◉日々のツレヅレ

分娩台よりこんにちは

難産である。

少し頭が出てきたかと思えば、また引っ込んでしまうBBGベータ版。

必死でヒッ!ヒッ!フッー!ってしても「B」がチョロっと見えてはまた消えると言ったもどかしい状態。

とにかく出産までに時間がかかりまくってるが、我らも立派な中年なのでいつまでも体力はもたない。

とにかく時間との戦いなのだ。


一つの山をクリアしては、再び新たな問題が発覚。

そしてそのまま次々と激戦の渦に巻き込まれるという、難題のわんこそば状態。

ドラクエ的には「くちぶえ」を吹き続けているような状態で、2歩歩けば敵に遭遇するという大消耗戦線。

なんとか苦労して100歩進んだかと思えば、突然桃鉄的な「ぶっとびカード」が飛び出して本筋と全然違う場所に飛ばされて絶望にまみれることも。

それでもなんとか頑張って本題に戻ってきても、聖闘士的なアナザーディメンションにはまって双児宮的から全く抜け出せないという絶望感。

そんな中でも歯を食いしばって双児宮を突破したかと思えば、三杉くんのオフサイドトラップに引っかかってる始末。

とにかくゴールに向かって猛進してるつもりでも、気づいたら仏様の手のひらの上にいた的な感じでなかなか前に進めないのである。


そんな激闘の毎日を、完全なる無収入状態で駆け抜けるという壮絶なるスリル。

それは水も持たずにタクラマカン砂漠のど真ん中を漂流しているような恐怖。

もちろんそんな時でも、我が四十肩は常時フリッツ・フォン・エリックにアイアンクローを決められているような状態。

毎年恒例の百日咳の調子だって絶好調。

白髪の数が増えたのはいつものことだが、最近抜いた鼻毛すらも白くなっていたことも地味にショック。

そんな状態で駆け抜けた2ヶ月間だった。



という、長く回りくどい言い訳の末に言いたいことはただ一つ。

「2月中にはなんとかベータ版公開だ!」なんて言っておきながら、どうも3月中頃までベータ版公開が伸びそうでございます…ってこと。

ほんとは2月頭にベータ公開、3月には本オープンと行きたかったけど、ちょいと作業が難航しております。

まるで「間もなく始まります!」って言いながらいつまでも始まらないTBS亀田祭りみたいな状態なってますが、どうかチャンネルはそのままでもう少しだけお待ちくださいませ。


大手企業みたいに資金と時間と人出があれば良いんだけど、なんせ夢しかないWEB素人チェリーボーイの二人が、必死こいてホットドックプレスを参考にしながら手作りしているもんですから…。

とは言え、だからこそ土臭くもアウトドアギア愛にまみれ、おばあちゃんの愛情弁当的な良いサイトが出来上がりつつあります。

多分オープンしても色々問題は出てくるでしょうけど、そこはユーザーの皆さんに指摘して貰いながら、じっくり時間をかけて真の完成に向かっていければなぁと。

でもって山本昌くらい息の長いサイトになってくれれば最高です。



と言っても、みんなもいつまでも完成を待ってくれないでしょうから引き続き頑張ります!

なのでもうちょっとお待ち下さいませ。

また進捗お知らせ致します。


なんとかサグラダ・ファミリアよりは早く完成させてみせます。

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    カンムギ日記 4月編〜withコロナ時代に立ち向かえ!リモート野フィス生活のススメ〜

    前回の記事でようやくブログが現代に追いつき、「さあ!いよいよこっからだ…

コメント

    • ブーコロ
    • 2017年 2月 25日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ愛読者です。
    いつも笑わせて頂いてありがとうございます。


    …あの…ここの読者で予定通り2月公開が実現するなんて思ってた人…居ないと思うんで…

    ドンマイっす!

    • ななし
    • 2017年 2月 25日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    当時ドラクエ3を攻略情報なんて何にも無い時代に
    武闘家に黄金の爪を持たせ、何故か二歩毎に敵とエンカウントし
    意味もわからず絶望してた俺を思い出した

    • yukon780
    • 2017年 2月 25日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブーコロさん、どうもです!
    なんだかそう言ってもらえるとホッと致しますよ。
    確かに僕が計画通りに物事をスムーズに進められたことなんてないですからね。
    ズサンプランナーですし。
    近々「Mr.トラブル」って名前でマーベルから映画化なんて話もあるほどですから。

    そもそもちゃんとこれオープンするんですかね?
    3ヶ月で痩せる!って宣言して15万円かけて現状維持だった男ですから。
    でもなんとかせんと露頭に迷っちゃうんでまだまだ頑張ります!

    • yukon780
    • 2017年 2月 25日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ななしさん、まさにそのイメージです。
    こっちはWEBの世界がわからないなりに良かれと思っていろんなことするんですが、気づかない間に黄金の爪を身につけてヘビーなダンジョンに突っ込んで言っていたという始末で。
    セーブしてやり直しのきかないこの世界で、次々と強敵が現れてはHPもMPもすっかりオレンジ色です。
    いつか誰かに話しかけられた時、「へんじがない…ただのしかばねのようだ」と呟かれのがオチな状態ですが、ダンジョンの奥の素敵な宝箱目指して今日も頑張ります。
    まあその宝箱もミミックだったりするんですけどね。

    • エル
    • 2017年 2月 28日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつだったかコメントさせていただいたエルです。日々の作業お疲れ様です!私も2月にオープンはしないだろうなと思ってたクチですので(笑)
    無理せず、体ぶっ壊さないようにしてくださいね。
    どんなサイトが出来るか想像もつきませんが楽しみにしてます!

    • yukon780
    • 2017年 3月 02日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エルさん、どうもです!

    やはり皆さん僕のズサンプランナーっぷりをよくご存知のようで。
    とは言え、実際にベータ版としてプレオープンさせないと色々テストもできないですし先に進まないんで、不格好ながらとりあえず近々にベータ版公開します。
    最初は「こんなもんかあ」なんて思われてしまうかもですが、徐々に徐々に機能追加して成長していくので長い目で見守ってやってください。
    とりあえず体は頑張ろうが頑張らなかろうがいつも何かしらぶっ壊れてるんで、どうせ壊れるなら前のめりに華々しく大破したいっす。

    1年後2年後に理想の形に到達できるようコツコツやっていきます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. カンムギプロジェクト

    カンムギプロジェクトについて〜川遊びの聖地を作る〜
  2. 常念〜大天井〜燕/長野

    常念山脈北上野郎1〜常念岳・涙そうそう編〜
  3. 槍ヶ岳/長野

    槍ヶ岳1〜僕らの熱中時代〜
  4. 白馬三山〜唐松岳/長野

    白馬男塾1・大雪渓直登編〜ギリギリボーイズの挑戦〜
  5. 甲斐駒ケ岳/長野

    甲斐駒男塾 前編〜進め!果てしなき直進行軍〜
PAGE TOP