◉日々のツレヅレ

何もできなくて…夏

ブログ引っ越したはいいんだけどね。

やっぱビックリするくらい更新できないわけで。

あろうことか、外遊び大好き人間にとって黄金期ともいうべき「夏」にどこにも行けなかったという2018年。

流石に働きすぎてこないだ痙攣起こすわ呼吸浅くなるわで、思わず永遠の眠りについてしまうところでした。

こりゃいかんぞ。

 

ってことで来月からは少しづついろんなこと落ち着かせて、現場(山と川)復帰して行こうかなーって。

色々書きたいことや書かなきゃいけないこともあったりするから、早く腰落ち着かせて書きたいんだけどねえ。

まあ更新頻度は気が向いた時に。

ここでは無理はしない宣言。

ユルユルユーコンで行きます(お腹のことではない)。

 

とりあえず引っ越したばっかでまだ誰も見てねえだろうけど、心を落ち着かせるために一発アップしてみました。

 

トップ画像は3年前の夏に行った雲ノ平だねえ。

はあ…夏山行きたかった…。

 

じゃ、また落ち着いた時に書きますねー。

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

  1. ◉日々のツレヅレ

    ぶらりサボり旅〜PEAKS8月号告知〜

    時間なくてすっかり告知できずじまいでした!実はすでに発売中のP…

コメント

    • 重二郎
    • 2018年 9月 04日

    おはようございます。
    重二郎です。

    こちらも、随時チェックさせていただきます。
    楽しみにしています。

    色々と大変でしょうけど、体調に気をつけて頑張って下さい❗️

      • yukonkawai
      • 2018年 9月 04日

      重二郎さん、おはようございます!
      そしてリニューアル後のファーストコメント、ありがとうございます!
      しばらくの間はBBGほど更新頻度は無いですが、無理なくフリーダムに書いていくつもりです。
      BBGでは書けなかった子供ネタや嫁ネタも徐々に出てくることでしょう。
      今後も末長〜くよろしくお願いしますです!

    • おかたく
    • 2018年 9月 04日

    初めまして!
    愛知県在住のおかたくと申します!
    このブログを見つけてからアウトドアにハマりました!!もちろんBBGも楽しく拝見させていただいております
    ブログの更新に大変興奮しています✨
    またユーコンカワイさんの新たな冒険の書を読めるのを楽しみにしております!

      • yukonkawai
      • 2018年 9月 04日

      おかたくさん、初めまして!
      いやあ、まだSNSでもろくに告知してないのによくこのブログ見つけられましたねぇ。
      なんか妙に嬉しいですよ。誰も見てねえと思ってこれ書いてたんで。
      このブログきっかけでアウトドアハマってくれたのも嬉しいですね。
      大概内容が悲惨なものばかりなんで、僕の周りの外遊びやってないやつからは「全然羨ましくないからアウトドアやる気になれん」って言われてますもの。
      おかたくさんも中々のおマゾさんなんですね。
      また新たにここで冒険の書を上書きしていきますよ。
      お母さんの掃除機の線がカセットに引っかかって「ピー」ってなってセーブ記録が消えない限りは続けていきます。
      更新頻度はそんな多くないかもですが、のんびりお付き合いください!

    • 抜娉万
    • 2018年 9月 04日

    こんにちわ!!
    以前に別サイトで中国の人に間違われ、しかもゴルフなど
    やったことない事からアメリカンヒーローっぽい名前に変えてコメントさせていただきました!!
    ツイッターでも笑かせて頂いております

    お子様は少しは山好きになったのかな~って思ってたところ離乳在してるではありませんか!!

    あまり無理しないでくださいね~っと言ってもいろいろ大変そうですし
    陰ながら応援させていただきます

      • yukonkawai
      • 2018年 9月 04日

      これまたすげえところで攻めて来ましたね!
      まさか呉さんが1万人に一人と言われる抜娉族の英雄「抜娉万」だったとは驚きを禁じえません。
      その能力があれば北鎌尾根から滑落しても、颯爽と涸沢まで飛んで下降できそうっすね。

      そうなんですよ、子供もいつの間にか大きくなってりんたろくんは9歳、こーたろくんは5歳でございますよ。
      りんたろははっきりと「山には行かない」と宣言し、今日もマインクラフト平原に旅立って行きました。

      ここではできるだけひっそりと無理なくやって行きます!
      今後もたまーに見てやってください。そんで「もうすっかり忘れちまってる民明書房刊ネタ」をどしどしぶっこんでください!

    • 401
    • 2018年 9月 04日

    こんにちは
    いい写真ですね!

    かなり前のお盆休みに有峰から太郎、薬師沢で歩いたことがあります。

    また覗きにきますね〜

      • yukonkawai
      • 2018年 9月 05日

      こんにちは!ありがとうございます!
      僕もこの写真は好きだし、あの雲ノ平のキャンプ場の雰囲気がすごく好きなんですよね。
      晴れた夏、ああいう素敵なテン場で過ごすひと時のために山やってるって感じっす。
      今年は結局夏山に全然行けなかったですが、来年あたりディープで長めのアルプス縦走したいなあと思い描いてますよ。
      そのための土台作り、今から頑張って行きます!
      また気が向いたら覗きに来てやってくださいねー。

    • 海苔
    • 2018年 9月 04日

    BBGより、CEOとゆーこんさんにはまり、過去記事をまったり読んでいたらまさかの復活!
    昨日まで普通にFC2だったのに、今日でいきなり変わっててびっくりしました!

    ファン歴は浅いですが、のんびりペースで復帰していただけると楽しみが増えますのでお待ちしております。

      • yukonkawai
      • 2018年 9月 05日

      海苔さん、おはようございます!
      BBGから過去記事まで読んでくれてありがたい限りっす。
      旧ブログは2年くらい放置状態だったんでこっちに切り替えても誰も発見せんだろうと思ってましたが、ダイレクトで読んでたとなるとさぞびっくりしたことでしょう。
      僕も当分はひっそりとだなと思ってたけど、BBGでおなじみの海苔さんのコメントにびっくりしてます。
      昔の記事もなかなかにヤバ目なやつ多いんで、僕の更新頻度が緩い間はそっちを楽しんでもらえればと。
      もちろん今まで通りBBGも応援したってくださいね!
      今後もよろしくお願いします!

    • ガリ夫
    • 2018年 9月 04日

    後ろ向きだけど、真似したくなるブログですね笑
    bbgから旧ブログを知って、高瀬ダム発の周回ルートを知りました。
    おっさんが20kg超かついで行けるなら余裕だろう、と考えて行ったのですが、竹村新道の登りで絶望しました。ユーコンさんに、驚き、憧れました。
    そんな、アルプスデビューでしたが今も選ぶ山はこちらのブログにかなり参考にしています。ありがとうございます。

      • yukonkawai
      • 2018年 9月 05日

      ほんと我ながら文章が後ろ向きっすよね。
      なんつっても旧ブログを立ち上げた当初のタイトルは「ネガティブ野郎放浪記」ですからね。
      その頃は今みたいな弔文じゃなくて2,3行で嫁の悪口を書くだけのつぶやきシロー状態でした。
      しかしなぜか世の人は、リア充記事よりも僕のようなマゾ充記事に謎の勇気をもらってしまう人が少なからずいるようで…。
      結果的に「ポジティブなネガティブ野郎」という不思議な地位を確立してしまいました。

      高瀬のパックトランピング…あれはもうあの若さだからこそできた事っすね。
      今じゃ絶対無理っす。
      しかもガリ夫さん、アルプデビュー戦でいきなり竹村新道をしかも登りで使ったとは…そりゃ絶望しますよ。

      僕も何気にまだまだ行ったこと無いメジャーな山いっぱい残ってますし、日本各地のロングトレイルにも興味津々で。
      今後も「こんな素敵なところがあったのか」と思ってもらえるような場所にどんどん行きたいと思います。
      まあ、どこに行っても結局「こんな白いところがあったのか」で終わるんでしょうけどね。

    • はらぐろたぬき
    • 2018年 9月 09日

    こんばんはユーコンさん!
    遠く岡山から応援させていただいております
    僕がこのブログに出会ったのが約二年前で、
    小太郎男塾を見て「世の中にはすげぇ人がいるんだな」と衝撃を受けました。
    あのような記事がまた拝見できると思うと非常に胸が熱くなります。
    遠くの地より楽しみにしております!

      • yukonkawai
      • 2018年 9月 09日

      はらぐろたぬきさん、こんばんは!はらぷよ白ブタです!
      岡山ですかあ。実は僕の実父の田舎が岡山で、小さい頃はよく遊びに行ったものです。
      そこでの日本の原風景的な光景(相当山奥なんです)が今の僕の原点といっても過言じゃないっす。いつか高梁川でもパックラフトで旅したいなあって思ってますよ。

      小太郎男塾…忘れもしない、僕が廃人になってうどん食ったところっすね。
      山頂でリアル嘔吐かましたのは後にも先にも小太郎のみですよ。
      もう靴下履くだけでハアハアゼエゼエ言ってるジジイなんで今後あんな無茶ができるか謎ですが、面白そうなところにはじゃんじゃん突っ込んで行こうと思ってますよ。まずは痩せなきゃ…。
      とりあえず、また今後もよければこんな世界にお付き合いください。よろしくお願いします!

    • 元ヤン
    • 2018年 9月 15日

    さっき、カーソル動かした覚えがないのに、気づいたらここに!!
    リニューアル、おめでとうございます(って変?)

    大きくなった坊たちと、奥様ネタ、楽しみにしてます♪

      • yukonkawai
      • 2018年 9月 17日

      やっとかめ!
      そのカーソル、もはやコックリさん状態でこの汚れた世界をクリックしてしまったんですね。
      おマゾ神のお導きであります。
      リニューアルって言っても特に内容が小綺麗になるわけでもなし、昔のように気軽なペースでのんびり綴っていきますよ。
      子供の成長はクソ早くて動揺するばかりですが、嫁はブレないままです。
      昨日も「鼻息がバキュームカーだな」と言われました。
      リアルに切ない42歳の初秋です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 板取川/岐阜

    板取事変〜警察のちクレーン時々竜巻〜
  2. 前穂〜奥穂〜涸沢/長野

    紅葉挟撃作戦1〜岳沢編・快晴奉還への道〜
  3. 槍ヶ岳/長野

    槍ヶ岳1〜僕らの熱中時代〜
  4. アラスカ珍道中

    アラスカ珍道中 プロローグ
  5. 白馬三山〜唐松岳/長野

    白馬男塾1・大雪渓直登編〜ギリギリボーイズの挑戦〜
PAGE TOP