奈良吉野川/奈良

関西荒くれ漂流記〜奈良吉野川-苅藻島-鷹島〜


今回使用したウェア&ギア一覧

忙しいからサクッとお送りすると言っておきながら、結局長文になっちゃいましたね。

しかもその内容の大半が川や海じゃなく「宴会の模様」に費やされてるあたり、心から無駄なブログだなとしみじみ思ってしまうわけですよ。

とりあえずこのクソ寒い時の川下り、シーカヤックの格好でも載っけときますね。

ウェア

・ドライ/ファイントラック「アクティブスキンロング」




・ベース/ファイントラック「フラッドラッシュジップネック」




・インサレーションジャケット/パタゴニア「ナノパフプルオーバー」

【中古】patagonia◆ナノパフプルオーバージャケット/M/ポリエステル/GRY/84020F9【メンズウェア】



・ベース/ファイントラック「アクティブスキンタイツ」




・タイツ/ファイントラック「フラッドラッシュタイツ」L




・フルドライスーツ/パーム「カスケードドライスーツ

ヘッドウェア&グローブ

・キャップ/マムート「MTR Cap」

1191-05011-50027-S MTR Cap jay-white S (MAT10615416) 【 マムート 】



・バラクラバ/マーシャス「AIR SKINメタリックス・フード

これ抜群にあったかい。顔でかでも窮屈感なし。耳に小さな穴空いてるから音も聞こえやすい。冬の必需品。



・ヘルメット/プロテック「Ace Water」



・グローブ/マーシャス「エアーフュージョングローブ

こいつも抜群に温かい。無くしても多分また同じもんを買うだろう。

 

フットウェア

・ソックス/ノースフェイス「アルパインクライマーソックス」

ノースフェイス アルパイン クライマー ソックス NN81824 TNFブラック



・ウェーディングシューズ/エアリスタ「ミニマリストWDシューズ」


 

スリーピングギア

・テント/シックスムーンデザインズ「スカイスケイプトレッカー」

シックスムーンデザインズ/スカイスケイプトレッカー

これ持って行ったはいいけどポール忘れてきたことによってダイレクト寝する羽目に。東京であんなに悩んで大金叩いて専用カーボンポール買ったっていうのに…。



・シュラフ/ナンガ「オーロラ900DX」

納期:2019年01月下旬NANGA ナンガ [山渓×NANGA] オーロラ900DXオールブラックALL BLACK・新価格 AUR900【山渓×NANGA】 オーロラ900DXオールブラックALL BLACK ブラック 一人用(1人用) ウインタータイプ(冬用)

念のためと思って厳冬期用持って行ってほうんとうに良かった。いまだに鯉さんと鮎狂いUさんがノンシュラフ・ノンマットで寝ていたのが信じられない。



・ピロー/モンベル「U.L.コンフォートシステムピロー」




・マット/サーマレスト「リッジレストソーライト」

THERMAREST(サーマレスト) RidgeRest SOLite リッジレスト(ソーライト) S シルバー 30206

 

その他のギア

・ヘッデン/ペツル「アクティックコア」

ペツル アクティック コア ヘッドライト E99AB PETZL



・パックラフト/Nortik「バーデックラフト」販売店



・パドル/アクアバウンド「マンタレイ・カーボン4P」



・ライフジャケット/モンベル「旧フリーダム」



・一眼レフカメラ/ペンタックス「K-S2」




・コンデジ/オリンパス「Tough TG-5」




・ウェアラブル/GoPro「HERO4silver」

 

すはらシーサイドハウス

今回は鯉さんが仲良くしてる栖原海岸沿いにある「すはらシーサイドハウス」さんにシーカヤックをお借りいたしました。

ここは天下のアオキカヌーワークスさんが主催のシーカヤックツアー会社。

そこの紹介動画では、このブログでは絶対に伝えられない青い空と海の世界が展開してます。

VR対応してませんがご堪能ください。本来はこういう世界だったようですね…。

ちなみに代表の方に「すはらのドンファン」と言うと喜ばれるとの噂でございます。

皆さんは安心で楽しいシーカヤックを堪能してくださいね。

できるだけ僕が東の方に行ってる時が狙い目でありますよ。

 

固定ページ:
1

2

記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

コメント

    • nagaken
    • 2019年 4月 05日

    ユーコンさん こんにちは(^^)
    さすが助演男優の鯉さんとのコラボは毎回面白すぎます。
    ちまたではピエールさんが保釈されたと話題ですが、こちらにはもっとヤバイ方たちが野放しになっていますね笑
    チームマサカズの面々を凌ぐキャラ。次回の登場も楽しみです(^^)

      • yukonkawai
      • 2019年 4月 05日

      おつかれさまっす!
      ほんと鯉さんだけでも猛烈なインパクトなんですが、その取り巻きも相当な荒くれ者ばかりでしたよ。
      変態組という名でハイスクール奇面組に登場しててもおかしくないメンツです。
      ピエールどころじゃないものを脳に打ち込まれている可能性がありますね。
      だって本当に寒かったんですよ。そこでノンシュラフ ノンマットですよ。もはや人間兵器ですよ。
      僕はいたって普通の人間?なので、殺されない程度に今後も遊んでいきたいと思っております。そん時は是非nagakenさんも。

    • 元ヤン
    • 2019年 4月 10日

     みぞれ、なまり雲、突風
    ユーコン祭りでワッショイワッショイ♪ 大変 満足いたしました

    今月末に念願の、京都トレイル・東山コースにいくので、5年前の記事を見てます
    ユーコンさんのぴちぴちお尻を見てます
    10月は北山コースの予定なので、チームマサカズ面々のお尻を見ます

    がんばります

      • yukonkawai
      • 2019年 4月 10日

      ひさびさに荒くれましたよ。祭り囃子が鳴りやまなかったです。ほんと、死ぬかと思いました。
      京都トレイルねー!あの頃は元気に走ってたなぁ…。今ならさらにぴちぴちのおしりをお見せできるんですが、もうあんな感じでは走れないすね。
      新緑の京都トレイルは最高だと思いますよ。アゴ割れMのしりを思い出しながら、はんなりと楽しんできてくださいまし。
      大荒れの京都がご所望なら、僕も出来るだけ西の方へ行きますよ。お呼びでない?

    • 元ヤン
    • 2019年 4月 10日

    さんざん悪天候を笑ってきたけど
    ヘタレの白ブタ!と罵られても、チャッピーハイクがいいんですぅぅぅ

    まあ、どっちかというと雨女なんで。  
    一応、雨天の観光ルートも計画してます・・・
    京都の東山コース、もしくは「曲水の宴」なる雅な行事に、ピンクのモリコちゃん手ぬぐいでほっかむりしたヤツがいたら、遠巻きに見てやってください。

      • yukonkawai
      • 2019年 4月 10日

      僕も常にチャッピーハイク、チャッピーシーカヤックがしたいと思って毎度ワクワクしながら現地行くんですけどね。
      結局マッゾーハイクでゾクゾクする羽目になるんですよねえ。
      ええ、無理する必要なんてないんです。
      雨降ったら観光に切り替えてゆっくり温泉でも入って帰りましょうよ。
      まあ僕の場合施設は改装中で温泉は臨時休業なんですけどね。
      曲水の宴って知らんかったんで画像検索したらそりゃあもう「平安か?」ってくらい雅な世界が展開しましたよ。
      これ僕行ったらマジでいろんな人に迷惑かけちゃうんで、できるだけ東の方に行っておきますね。
      京都、ぜひ楽しんできてください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 槍ヶ岳/長野

    槍ヶ岳1〜僕らの熱中時代〜
  2. 御池岳/滋賀

    デキる男のビジネス新書〜必殺仕事人のスマートな一日〜
  3. イベント告知

    第1回 川の学校「カンムギ冒険教室」生徒募集!
  4. 上八川川/高知

    四国清流行脚1・上八川川編〜浮かれた漂流者〜
  5. 前穂〜奥穂〜涸沢/長野

    紅葉挟撃作戦1〜岳沢編・快晴奉還への道〜
PAGE TOP