アラスカ珍道中

アラスカ珍道中 プロローグ

IMGP0561.jpg

ここんところ、旅やカヌーとかけ離れた記事が続いている。
このままではただのダイエットブログになってしまう。

そこで原点回帰。
過去最悪のトラブル満載だったアラスカの旅を綴って行こう。

この旅に出る前は旅毎に数々のトラブルに巻き込まれて来たから、さすがにそろそろ神様も微笑んでくれるだろうと周りの人に言って旅立った旅。

しかし、神様はこれまでの集大成のように数々の不幸を集中してこの旅に送り込んで来た。
別の意味で神様がニヤッて微笑んでるのが見えた。


今回は当時の旅日記をそのまま載せようと思う。

読んでる人も時系列に添って一緒に旅に出ているような気分になってほしい。

そのままだからどうでも良い事も書いてるが、お気になさらず。

今回は出発からアラスカに到着するまでをどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/10(木)19:52

金山駅行き名鉄電車の中にて記す。


17:40に早々に岡崎での仕事を切り上げ、いよいよアラスカへの旅が始まる。

出だしから色々書こうと思ったが電車が揺れて書きにくいのでまた明日だ。

今日はこのまま金山にある彼女の家(筆者注:現在のドS嫁。この頃はまだ優しかった。)に泊まって、明日空港へ向かおう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/11(金)8:50

中部国際空港15番ゲートにて搭乗時間を待っている。

出発直前にイギリスで飛行機テロ未遂事件があったから、影響が心配されたが、とりあえず定刻通り出発するようだ。

前回のユーコンの時のように出発時間が大幅に伸びるなんて事はなさそうだ。ヨカッタ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台湾時間 11:40

台湾の中正国際空港D7ゲート付近にて記す。


あの後、スムーズに出国審査をパスし出発。

座席モニターで「Always三町目の夕日」を英語と中国語の字幕付で鑑賞。

見終わる頃に中正国際空港到着。

降りてからミニ電車みたいなもので第2ターミナルへ移動。

全然人がいねえ。荷物チェックも適当だ。

あまり異国に来た感がなかったがドラえもんのタイトルを見て台湾に来たんだと実感した。

IMGP0395.jpg

今、D7ゲートを確認後これを書いている。

さあ、アンカレッジ行きの便までまだ4時間近くあるぞ。

ちょっと散歩でもしてこようか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12:30

歩き疲れたのでジュースを買う事にした。

見た事もないキウイジュースを買った。

IMGP0396.jpg

生臭くて青臭い、何とも言えない味だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

14:10

時間を持て余したので、腹減ってないが牛肉麺とやらを食った。

IMGP0398.jpg

実に微妙な味だ。

何味だと言えない、外国独特のお味。

嫌な後味が口内に残ったので、自販機で緑茶を購入。

IMGP0399.jpg

商品名からしてもとてもスッキリしそうではないか。

しかし飲んでみたらこの緑茶、何故か砂糖が入っていて甘いではないか。

非常に爽やかではない不愉快な感覚のままD7ゲートに帰って行った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16:00

大変緊張している。思いがけない展開だ。

15:45搭乗で16:15分発なのにまだ荷物チェックの行列の中にいる。

間に合うのか?なんでこんなに混んでんだ!

これはまたユーコンの時と同じように、出発が送れてアンカレッジで国内線に乗れないパターンではないのか。

嫌な記憶がよみがえる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16:25

16:15分発の飛行機はまだ飛ばない。

なんとか機内には乗り込めたが、しばらく出発しそうにない。

やはり心配していた事が現実になった。

昨日のイギリスのテロ未遂事件の余波で、機内への液体の持ち入れが禁止になったらしく、そのため荷物検査であれだけ行列になってしまったようだ。

なぜよりによってこんな時にテロ未遂なんか起こすんだ!俺に対するテロなのか?

みんなバッグの中の酒やジュースが没収されていた。

おかげで僕もつかまり、あの甘く不愉快な緑茶はむなしく没収されました。

これでユーコンの時と同様、国内線アウトの図式が見えて来た。

なぜ、いつも移動の段階でトラブルに巻き込まれるのだ。

頼むから現地まではスムーズに行かせてくれ。

さらにこの中華航空機、テレビがないではないか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20:50

隣の席の中国人カップルがいちゃつきすぎてうざい。

精神的に非常に長いアンカレッジまでの旅が始まる。


〜アラスカ珍道中1へつづく〜

IMGP0400.jpg



記事が気に入ったら
股旅ベースを "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

MATATABI BASE

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 京都一周トレイル/京都

    京都一周トレイルラン〜東山コース前編〜
  2. 常念〜大天井〜燕/長野

    常念山脈北上野郎1〜常念岳・涙そうそう編〜
  3. 甲斐駒ケ岳/長野

    甲斐駒男塾 前編〜進め!果てしなき直進行軍〜
  4. 板取川/岐阜

    板取事変〜警察のちクレーン時々竜巻〜
  5. 熊野川/三重

    熊野 HomeAgain〜カヌー野郎の原点回帰〜
PAGE TOP